プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
一泊目。
Category: 自分自身。  
新幹線の早さと運転しない楽さに驚愕しつつ
下関に到着。
IMGP0047_201512181927319fd.jpg
まずは荷物が重いというほどでもないけど
荷物は必要最小限で散策したいので
宿泊ホテルのチェックイン前だが、荷物を預かってもらって
さー観光だ!

っていうても、歩きまくるのだけどね。

IMGP0056.jpg
まずは?もう?
腹ごしらえだ!
というか、今回の旅は ”食いまくる” がテーマ。 だそうだ。
と、いうことで海鮮を食いまくれるところに突撃!
IMGP0058.jpg
もう兎に角、目移りしまくるっ!
なんもかんもが美味そうに見えるんだよ!
さらに、食ってる人らを見ると
めちゃくちゃ美味そうに食ってやがる!
IMGP0061.jpg
まずは寿司だ。
IMGP0064.jpg
さらに下関だし 河豚だ。フクか。
このフク汁が美味い!一匹丸々入っている。
IMGP0067.jpg
この大トロは・・・
正直、微妙だった。市場寿司で食った大トロの方が美味かったな。
画像で見ても大トロか?とは思うが
横の草履エビ?だったかセミエビだったか忘れたが
これが美味すぎる!マジうめぇ!もっと食っときゃよかったなぁ~。
この時は、まだまだグルメる予定なので 抑えてたのだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一通り市場散策したので
腹ごなしに歩く。
下関は巌流島がすぐそこにあるが
行かない。 とくに宮本武蔵に興味もないので。
で、どこいこ?
関門トンネル入り口にある大砲を見に行くことにする。
これが、いい感じに離れていて腹ごなしにはちょうどいい距離だ。
IMGP0075.jpg
とちゅう、神社に寄ったり
IMGP0088.jpg
関門橋を見上げたり。
ブリッジ好きだが、どうも微妙だな。
IMGP0092.jpg
壇ノ浦の決戦場?に着いて
みもすそ公園にある大砲を見る。
どうやって撃ってたんやろ?
撃った衝撃はどうやっていなしてたんやろ?
こんなもんの車軸で耐えれたの?
不思議に思うが、強度計算したら耐えれるんやろうな。(ホンマか?知らんけど)

それにしても関門海峡の流れが速い!
ホンマ速い!川が流れているというか、濁流に近い。
ここまで流れが速いと軽い漁船ではたまらんやろうな。
一隻も出とらんわ。中型以上の重量がある船だけが航行していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩き回ってなんか、腹が減った。
もう?
って思うだろうけど、食いたくなるものなのだよ。
ってわけで、瓦そばが名産?ウリ?な、ようなので
有名店だろうところに入ると

”予約でいっぱい”だそうだ。
あとあと、こういうことがありまくるんだが。

仕方なく、また唐戸市場に戻ってきて
瓦そばを食うはずだったが
美味そうな海鮮丼に目をつけてたんで
買いに行くが、目当ての物が売り切れとはっ!!
ないってなると、よけいに欲しくなるのは心情だ。
IMGP0094.jpg
まけたんで~っていう言葉についのせられて
この ”卵丼” を買う。
っていうか、違うものがsaleだったんだが
”これも下がんの?” って ”まけてーや” っていうイントネーションで言うてみると
下がるもんやね。

外でイッパイやりつつ食う。
これがまた美味いっ!美味すぎるぅっ!
これほどイクラと雲丹が入っているとはっ!
ご飯2にイクラ4、雲丹4って感じだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

グルメも官能しつつ、時間が過ぎまくる。
ホテルにチェックインし、一休憩し晩御飯に出かける。



瓦そばもそうだったが
人気店や入りたくなる店は全部
”予約されてますか?” だ。
まったく入れん。

かなりうろつき、
なんとか入れた店で食事。
海鮮は昼に官能しといてよかったわ。
だが、入れた店での食事も美味い。
しかも安い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩はカメラ忘れたんで画像はナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

呑んだくれてホテルに戻りバタンQ。

新幹線の余韻が残り、本当にいい旅の始まりだった。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR


つづく。


新幹線。
Category: 自分自身。  
新大阪に到着。
保育所時代に新幹線に ”乗ったらしい” ことは親から聞いたことがあるが
記憶にまったくないのでホンマかどうか怪しいので
ワタシは記憶に残る初の新幹線搭乗となる。
IMGP0018.jpg
朝早くから人が多い。
新幹線乗り場で改札をもっかい通るんやね。知らなんだ。
IMGP0019.jpg
さくらに乗る。
時間があるので
朝ごはんもまだやし、駅弁を物色。

なんかこう・・・ クルものがあまりないってことはないが
迷うほど種類がある。

車内で呑んだくれるので
しっかり買い込み
IMGP0020.jpg

IMGP0021.jpg

IMGP0023.jpg

IMGP0024_2015121805332573a.jpg
搭乗。
早速食って、新幹線を体験。
駅弁はワタシが小さい時と違って ”酢” がほとんど効いておらず
美味いな! 昔のは酢がキツすぎて小さいときは よー食えなんだのに。うまくもなかったし。
すごい味の変化やな。まぁ、防腐剤の進化なんだろうけど。

IMGP0025.jpg

IMGP0026.jpg
キロラップは13秒。
時速250kmだ。

初新幹線はいいんだが、こうも耳が痛くなるもんやね。
気圧が変わり鼓膜が押されるんだろうが
地上を走ってるんだから車内で内圧変えれんのか?
小さい子供やったら泣くで。
耳栓いるな。

IMGP0027.jpg
乗り換えがあるのだが
まだつかないのでもう一杯。

IMGP0035.jpg
それにしても速い。早い。
IMGP0036.jpg

IMGP0039.jpg
乗換駅に着いてさくらとはお別れ。
IMGP0045.jpg
目的地まで違う新幹線に乗る。
なんにのったっけ??(゜_゜)
さくらと違って前席が近い。帰りもさくらで帰りたな~。って旅は始まったばっかりやで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづく。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR



旅へ。
Category: 自分自身。  
ワタシ自身、ほとんど大阪から出ないんだが
たまには旅行に。

出発前。
IMGP0003.jpg
なんと、旅のしおり作ってーと言ったところ
ホンマに作ってきてくれた!
マジ嬉しい!

出発前夜はうちで晩御飯を食って呑む。
IMGP0010.jpg
安上げビールグラスで
呑んでる雰囲気だして瓶ビールで乾杯。

IMGP0011.jpg
お次はこれ。

呑んだくれて早くに就寝。
朝が早いので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最寄りの駅から ほぼ始発で向かうは新大阪。
IMGP0012_2015121705491047f.jpg

IMGP0015_20151217054912e95.jpg
それにしても明るい駅やな。
こんな早い時間でも結構、人が乗っている。
大阪駅に向かうほど多くなり
新大阪に着くともっと多い。スーツケース引いた人ばかりだ。


つづく。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR



立て続け。
Category: 自分自身。  
給湯器、車と出費が大きいトラブルに見舞われて
どうしたもんかと思っていたが

給湯器はいろいろあったが
基盤交換で事なきを得た。だが出費は¥40、000かかった。
だが本体ごと交換では安くても¥200,000だ。
痛い出費には変わらんが
これで直ったから良しとしよう。
だが、あと何年使えるやろうね。

車の方はJUNさんにわざわざ家まで来てもらって
DSCN2480.jpg

DSCN2481.jpg

DSCN2482.jpg
試行錯誤があったけど
キチっと直って、センサーのみの¥6,500ほどですんだ。
Thanks!

思っていたより少なく済んだ出費に喜び
MTBの車輪を逝ってまいそうやわ。

ニコン coolpix P310


こうも続くか。
Category: 自分自身。  
ノムちゃんとこにXTRを発注かけた。
その数日後

給湯器がイカレタ。

その日に次は

車のメータパネルに妙なランプ点灯。

まいった。
車も給湯器もワタシにとってはとても必要なものだ。
そんなんなくてもええやんって言う人もいてるだろうけど
やはり生活にはなくてはならないものになってしまている。

だが、
おおちゃんにガス屋の知り合いに給湯器のことを聞いてもらったり
JUNさんには車のことをいろいろ手伝ってもらったりと
友人に気をつかってもらい

すごい感謝してます!

こういう書き方すると逆にホンマか?って思われるかも知れんが
文章でどう表現したらええか文章力のなさがでる。

しかし、XTRというモロに趣味の物に大金費やした直後に
生活で必須な物で大金すっ飛ぶとは思いもよらなんだわ。
とくに給湯器は泣けてくるわ。
MTBの車輪を買うつもりだったが
マジで給湯器ごと交換になると車輪なんざ買う余裕もない。
車の方はJUNさんが何とかしてくれるようで助かります。
給湯器もおおちゃんがガス屋に口きいてくれて
破格値で交換作業もしてくれると言ってもらえている。
が、給湯器はもう少しだましだまし使いたいところ…
何やかんやでどっちもあと3年はもってほしい…わ…。

節約…
節制…

少し小金が入るとすぐ使ってしまうこの気性を直さなアカンとは思いつつ
もう40超えた人生で今更直せるわけもなく
どうしようかと考えるが

節約…
節制…

どうしてもやっていかんと首つるわけで…
って大げさだが
そこまでなる前に
趣味を変えるかやめるだろうな。
さみしい話だが。
DSCN2381_20151008201028960.jpg
物欲の城。

K-3は当分無理だな…


ニコン coolpix P310



連休になった。
Category: 自分自身。  
連休前の金曜は必至のパッチで仕事を片付ける。
残業したいところだったが少し残して定時で帰宅。

愛媛にバヒュンと深夜割で高速を使う。
だが、まさかの徳島自動車道が通行止めとは!!
かなり遠回りになる高松自動車道で進んでいくしかない。
だが、結果的にはよかったかな。
高速降りるまでに0:00を回っていなかったので深夜割適用にするために
高速降りる前にパーキングで時間つぶして
泊まるところに到着。
そのまま睡魔におそわれ朝までぐっすり。

土曜はケーキ三昧なのだよ。

宿泊してるところ辺りのスイーツ三昧。
とはいえ、車でかなりの距離を移動せねばならない。
まずは夜に鍋をする予定なんで食材を調達するべく
食産市でもでかいところに向かう。
DSCN2434.jpg
店内はこんな感じだが
まだAM10:00過ぎでも食材はなくなっている物もあるほどの盛況ぶり。
野菜をいろいろ買い込み
隣にある
デザート屋に入る。
旬の果物を使ったスイーツがウリの店だ。
メロンマウンテンだとかいうメロン丸ごとに生クリームぐりぐりしてる物もあったりするところだが
そんなもの食うわけもなく
DSCN2435.jpg
かわいくイチヂクソフトでいいのだよ。
だが、ソフトが勝ちすぎて
イチヂク感まるでなし。

一件目はこれぐらいでいいだろう。
さて二件目に。
DSCN2436.jpg
ここでは焼き菓子が美味そうだったので買っておく。
それとシフォンがいい感じで
ワタシに買えと言ってきているので購入。

三軒目に移動。
DSCN2438.jpg

DSCN2439.jpg
ハロウィンの飾りつけが半端ない。
大阪でもここまでやるとこないんちゃうか?

愛媛に来たらやはり外せないレモンケーキはすぐさま手に取る。
そんで食いたかったイチヂクロールがすでに完売。
で、ありきたりのフルーツロールにした。
それとイチヂクショートがあったのでこれも買っておいて
帰路に。

DSCN2440.jpg

DSCN2441.jpg
戦利品はこんなところ。

あっという間に胃袋に流れ込み
甘い物の次に欲しくなるのは
塩辛いものだ。

ってことで
DSCN2443.jpg
こいつをたいらげ
腹も大満足となり
いつの間にか寝ていた。

なが~い昼寝。
3時間ほど寝てた。

つづく。


ニコン coolpix P310


盆明けが…。
Category: 自分自身。  
11857509_860266587398506_1942578810_n.jpg
©のいちゃん
この最高なメンバーとまた走りたい。

今日から盆休みなんだが
ほんまは出勤せなアかんほどだが昨日、帰ったった。
帰りし、でかい声で呼ばれたが

知らんぷりして帰ったった。

なんかあったら部長に言え
責任取るためにおるねんから。

休み明けはとんでもない仕事量になってるやろうな~
どないしょ…
なんとかするしかないねんけどなぁ~
来週は試験あるし・・・

モンもんとしてるなか
ローラー回してました。
水曜にやってるアルことが しんどすぎる。いつも途中でやめようかと思うぐらい。
やめよう思うけどやりとげる。
課題はでけんでも決めた回数はこなす。
やっぱりこの間の会がいい刺激だった。
負けたくない気持ち、千切れたくない気持ち
強く思って何かをやること。
大事やと思う。



リフレッシュ。
Category: 自分自身。  
自分なりにだが十分な強度で自転車乗ってたせいなのか
単純に疲労からなのか体の調子が悪く
一週間、自転車にさわりもしなかった。

土日はワタシの秘密イベントがあり、
いっぱい楽しんだ。天気は残念だったけど
ひじょうに楽しい週末だった。
さらに体重は必要以上に増えたけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


通いの店
AVEL

いろんな噂があり、店主は都島にいってまうし
靭は大丈夫なのか?近い将来、なくなってまうんちゃうかと
内心思う。
ただ、アルことがひっかかり
なじみの店を変えようかとも思っている。
だが、かなりの年月をCSタニムラで過ごして世話にもなっているので
そうそう鞍替えするつもりはない。
店との付き合いというか、自転車店は仁義があってこそだと思う。
どんな店でもそうだが
仁義があるから店も潤うし、店側も売るだけではないサービスもあるだろう

どこでもありうることだが
客側はドライというか安けりゃちゃうとこで買うってことがよくあるだろう。
もちろんワタシもそうだが
自転車の肝心(フレームや車輪)なところは通いの店で買う。

店側も整備力をあげるとかイベントするだとかしていかんと
他店との競争にも負け淘汰されることはあるだろう。

いろいろ本音を書きたいところだが
書けん。
呑んどる席にでもぼそぼそ言おうかの。

ただ、MTBを来年は一所懸命やろうと思っているので
MTBを整備できるところの店選びはするだろうな。
ワタシが感じているのは今のままでAVELは大丈夫なのか?ってことだ。

客商売、物売りだったら土日は書き入れ時だと思うんだが
そんな日に店員が休むだとかありえんよ。
さらに言えば客がツーリングに行くからと店員を連れていくのもおかしな話やと思うがな。
ほいほい着いていく店員も店員だがな。

※これはワタシ個人の意見であり私事なので炎上するようなコメントは無視します。


苦しくモヤモヤ。
Category: 自分自身。  
IMGP8985.jpg

忙しくなった。
育ててきた若いやつが使い物になってきて
定時で帰れるようにやっとこなってきたら異動。

で、

どうでもいい人間がやってきた。
やれやれ。
これからどう使おうか…

愚痴。

火曜、疲れたままローラーにまたがり
回しだすが、吐き気が恐ろしい勢いでおそってきて
ヤンピ。

今週はもう回さん。

ワタシよりも、もっと残業やツライ仕事の人はぎょーさんおるやろうな。
だが、ほぼ12時間近く立ちっぱなしは
アンヨがツライのよ。しゃがみもすることもできんのよ。

で、

今週は乗らん。

あ~も~
しんどい。


純度、濃度。
Category: 自分自身。  
DSCF1586.jpg
夜舞で久しぶりにジョアる。
風はほぼ吹いてなく、逆にツライ。
だが、一周あたりのラップは良い。
ここ最近、ラップがいい感じで乗れてきている… と、思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


練習。
この方が書いていることはよくわかる。
だが、質問した方の言い分や言いわけもよくわかる。

確かに、
”本気” というなら泥臭いこともやらなあかんとは思うが
どこかで線引きができてしまっている。
伸びしろや
調子を崩して元に戻す時間は人それぞれで
少しの努力で伸びたり、調子よくなったりと羨ましい身体能力の方や
そうとうやりこまないと伸びなかったり、なかなか進んでいるようには感じなかったりするものだが
この方が後半で言っていることがひじょうにハートに刺さる。
練習の濃度が上がれば人との温度差が広がり
練習の純度(頻度?)が上がれば人との付き合いが冷める。
だが、手に入れたいものが何なのかを思うと
何かを犠牲(大げさだが)にしないとあかんわけで

”我慢する”

”制限する”

とてもじゃないがワタシにはできないが
ある程度はやっている。
このある程度が人それぞれなんだろうな。
正直、身近にいてる人でFJT君の努力具合は半端ないと想像できる。

ただ、やっている人間にたいして馬鹿にする発言を聞くと
当たり前だが腹が立つ。 ※アイツなんだが(ここでは書けん)
やっている人も隠れてやっていたら
やっていないように思ってしまうが
レースの結果で見ていれば努力してるんだなとよくわかる。
やはり、人の練習日誌的なものをブログやSNSで見かけるとやる気が起こる。
だが、やる気が起きるだけではダメなんだろう。
制限、制約をともない努力することだろうな。

鋼の錬金術師で

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない
何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる
それが、錬金術における等価交換の原則だ

と、いうセリフが出てくるが
うんうんと、うなずいてしまう。ま、錬金術はおいといて
代価(制限、制約)を払わんと努力が買えんということか?
得るもの(勝利)が欲しければ代価(努力)を払わんとイカンということだろう。
なんにせよ、
速い、強いという人たちは
泥臭いことや、尋常じゃない練習時間をついやしている(SNSやブログでしか知りえんが)

ただ、
少しでもやってる人を馬鹿にするな。
お前に言うてんねんぞ!
まったくやってない奴が
やってる人を馬鹿にする権限はない。
やってる人も少ししかやってない人を馬鹿にする権限もない。

お前が言うたらホンマに腹立つんじゃ!ボケっ!


走ったり走らなかったり。
Category: 自分自身。  
月曜、呑んだくれる前にRUNっておく。
なぜかどうしてもRUNりたかったのだ。
あれほど呑んだくれるんならRUNりなかったんだが…

火曜は昼から出勤だったが
当然ともいうべき痛烈な二日酔い。
それに睡魔もひどい。
帰ってからはローラー回すつもりだったが
睡魔の襲われかたが異様でちょっとでも気が緩むと寝落ちするので
もう、さっさと寝た。

今日は朝から雨だったが帰るころにはやむだろうと思っていたが
パラパラと微妙に降り続く雨にRUNることができず
ローラー。
調子がいいのかいい感じで回せた。
バーチャル俺にも久々に勝利した。

IMGP8177.jpg


PENTAX K-x
PENTAX DA50mm F1.8

さて、もうすぐ今年初めてのMTBレースだ。
練習もがっつりと、といきたいところだが
週末は雨ばかり。

やれやれだぜ。


まだまだ悪い。
Category: 自分自身。  
今日もリタイヤ。
兎に角、体調が悪い。
異常なほど体がフワフワし、だるい。
のどがかなり荒れてきて、ひじょうに痛む。
でも、痰が出だしたので回復には向かっているもようだが
ツラスギル。

画像 038

cool pix P310

ワタシにはめずらしく
月曜日から呑んでいない。
去年までは欠かさず毎日呑んでいたんだが
何をトチ狂ったのか呑んでいない。
特に健康に気をつかってるかというわけでもなく
なんとなく。
でも、週末土日は呑むけどね~。


気持ちいい。
Category: 自分自身。  
兎に角、調子が悪い。

しんどいけど
やること
やらなアカンことがあり仕事に向かい
通勤途中でリポビタンDと軽い朝食を買う。

ここでレジの方が
「これで少し元気になりますね!」って。

この言い方と気持ちのよさはイイね!!
タイミングとイントネーションで随分とらえ方が違うと思うけど
朝から気持ちのいい出来事だった。

だが、それとは裏腹に調子はドンドン悪くなる。
仕事はまだあるが、明日にでもリカバーできる程度なので
午前中にやること、やらなアカンことを済ませて
午前中でリタイアさせてもらった。

目の下が自分でもわかるぐらい青くなっていた・・・
熱もなくインフルエンザとも思えん。
帰宅して寝ていたけど
筋痛がひどくて寝れん。
ただの疲労からなのかなんなのかは
わからんが調子が悪いことだけはわかる。

IMGP8170.jpg

PENTAX K-x
PENTAX DA50mm F1.8

ローラーにも乗れん。
明日は調子が上向いてくれればいいんだがなぁ~。
週末は晴れるのに乗りたくない体調やったら楽しくねーからな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

JCFの共通ルール??が発表されていた。
まぁ、今年は関係ないのだが…
二戦目の菖蒲谷の周回数が残念すぎる。
ワタシが出るであろうカテゴリーでは2周って…
だが、周りにも参加する選手がいてるので頑張ってほしいところだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

一眼本体の調子もよくなく、機嫌をそこねる回数が増えてきた。
そろそろ新調したいところだがパソコンを新調したばかりやしなぁ~
K-5の中古でいい出物でもあれば飛びついてしまうかも。
春の舞洲クリテは久しぶりに撮りに行こうかな。
ザックリの撮影予定は朽木xcには行く予定。
あくまで予定。


指の経過。
Category: 自分自身。  
日曜にロードに乗ったわけだが
その最中、絶対シフトチェンジはするわけで

・・・・・・・・・・・

シフターはシマノを使用。
大レバーは問題なく動かせるんだが
問題は小レバー。
中指の先の感覚がなく、小レバーを触っていることすらわからず
空振りしてるのか、そもそも指が動いているのか すらわからんようになってくる始末。
ローラー回してる時は指先に感覚がなくても
触れると、響くので手自体にまで伝わるから問題ないんだが
冬用のグローブしてたら まったくわからん。
だいぶシフトミスしたわ。
だが、痛かろうが、感覚なかろうが

どんどん動かして使っていかな元に戻るかっ!

ってことで、乗る。
MTBでのシフトは問題ないのだよ。
親指と人差し指やから。
ただ、グリップ握ってると中指だけ感覚がないから
握れてないような変な感覚がある。
確かに、握力は激減している・・・
20kg/f(こんな単位やったっけ??)ぐらいしかないようだ。

画像 033
まぁ、仕事するにも自転車乗るのも車の運転も
たいした支障がないので
なんとかなるけどね。


COOLPIX P310



地上波。
Category: 自分自身。  
テレビのアナログ変換地上波が映らなくなるという25日。

映ってるんですが・・・

「ケーブルでも映らなくなりますよ~」
などと言われた某店。
「今ならフレッツ光にすると安いでっせ~」
などと言われた某店。
「見れなくなる前に是非」
などと言われた某店。

見れますけど。
正直なところ
見れなくなったらテレビほかして、ケーブルも解約するつもりだったが
その必要もなく継続する。

どういう機器なのかは知らんが
ケーブルのチューナー?を外部入力で見てると普通に見れる。
確かに外部入力ではないと映らんわ。
説明文だけ写っている。
「チューナー買って見てください」
という、説明だ。

だが、某店では
「チューナー介しても見れませんよ」
などと言われたのであきらめていたが、映るやんけ。

まぁ、なにはともあれ
まだまだ現役の我が家のブラウン管テレビです。

画像 022

COOLPIX P310


要約ちゃう ようやく。
Category: 自分自身。  
約してどうすんねん。

ま、ええとして
ようやく、指の診療が終わりを告げて病院とはおさらば。
だーがー、仕事での事故やのに会社の対応が 

”不思議系”   ・・・・・察してください。

かーなーりー頭にきて、怒鳴りそうになったが
グッと

グッと
我慢してたらめんどくさくなってきて
どーでも ええわー。
正直、勢い余って

”やめたるわー!”

って、言いそうになったが
たいがい、そーいうーことで貧乏くじを引いてきていたので
我慢した。

ま、普通の大人(社会人)なら理不尽にも寛容に??対応するところなのだろうが・・・
いままでのワタシは直情しすぎて
どうもね・・・

と、いうことがありすぎたが
我慢した。
我慢して
我慢して
我慢してたら

腹下した。

ま、ええとして
医者が言うには、あと二週間ほどはかかるやろうね。やって。
診療はもうすることはないが
皮膚、ようはまだ完全に皮膚が出来きってないので
痛みはあるやろう とのこと。
指はあんまり曲がらんが、充分だ。
少しなくなったが、爪もできつつあるとのことだ。
骨はどうなっているかは不明。
先生が言うにはどーでもええやって。

気になるんで、なんべんも聴いていたら
半ギレでめっちゃ説明された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そんなことがあったが
とりあえずは風呂にも指ごとドボンできるし
ロードやMTBにも乗れる。
が、握れるかだ。
ま、大丈夫だろう。
あっちでは あーいうこと書いてるし。(この辺は秘密)

しばらくは一人でぶらぶらしてまっさ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JCFからMTBのカテゴリーわけがハッキリ出たね。
よくわからんかったチャレンジクラスだったが
A、Bとわかれ
Aは旧エキスパート
Bはスポーツ
ということのようだ。
そういうことなら、登録しようかなとグラッときたが
やっぱり、今年は近場の耐久やXCレースにでまっさ。
JCF初年度なんで様子見てから、登録も考えまっさ。
ガリガリやるつもりは大いにあるが
ガリガリやれてないのは、マツケンくんのブログ読んでたら自分自身よくわかる。
やはり ”速い” ”強い” には裏付けられてる ”練習” ”鍛錬” があってこそだ。

ワタシはプラプラしてるだけ。
そら肥え太るわな。

Jシリーズ?名前は変わったけど
登録シリーズ戦の前日にはホビーカテゴリーのレースもやるやろうから
そっちは出場するつもり。

今年、登録するみんな頑張ってほしいところだ。

画像 031


COOLPIX P310


ステイゴールド。
Category: 自分自身。  
競馬は年に一回か二回見に行く程度になったが
競馬にはまっていた当時、
小柄ながらも大舞台で勝ちきれないものの2着が多く
結構、穴配当をだしてくれていた
ステイゴールドが亡くなった。
ワタシ自身、あまりお世話(馬券)にならなかったが
記憶に残るレースをしてくれた。
種牡馬になり名馬を産出し
その中でもオルフェーブルはみんなも知りうる競走馬だと思う。
もう、ステイゴールドの小さい馬体ながらピカピカの馬体を見ることはできんが
子が受け継いでいってくれている。
たまに競馬場に行って、ピカピカの馬体を見ると
ワタシの好きだった競走馬の子が走っている(父や母)。
せっかく、大阪に住んでるし阪神も京都も近いし
G1を見に行きたいな。

画像 139


PENTAX K-x
タムロン 70-200mm F2.8



レンズを投入しようかと画策中。


指その後。
Category: 自分自身。  
かなり回復してきた。
前回、びっくりするほどの状態でなおんの?って思っていたが
蛋白を摂りまくったおかげか
かなりの回復力をみせているワタシの指。
ただ、動かせるようになってきているが
曲がらん。
力が入らん。
中指の筋肉がオソロシイまでになくなっている。(ぺちゃんこだ)
触れると痛い。
当然、ロードのシフター触ると痛い。
ひじょうに痛い。
だが、良くなっているのでよし。

画像 169
ピカピカの馬体のように
ワタシの体も変えていかんとあかんな。
この怪我で恐ろしい程に肥え太った。
さて、今年のMTBはホビーで参戦しよう。
おもに関西圏の耐久。XCは龍野のシリーズでも出ようかの。
登録は今年は見送りまっさ。


PENTAX K-x
タムロン 70-200mm F2.8


動かなさすぎ。
Category: 自分自身。  
あまりにも動かなさすぎて肩が異様に痛み
整骨院に行って診てもらいに行ってきた。

めずらしく患者も少なくすぐにまわってきた。

先生が「今日はどうしたん?」って聞くので
肩が痛いですと伝え
さっそく、揉んでもらったが
いきなり、
「硬い」  「ここまで硬くなってるとは・・・」
かなりほぐしてもらって
診療は終了。※ほかの治療もしてもらいました。

やっと肩の痛みから解放されたが
またすぐに硬くなるかも・・・
さて、どうすっかな~
歩きまくるしか運動なんか思いつかん。

指の当て物も取って、動かしてはいるが
やはり痛い。
だが、痛くても動かしている。
やっと ”グー” っぽい形に握れるようにはなってきたが
げんこつの形で力が入らんのは、まだまだ動かし方が足らんのだ。
痛いがもっと動かしていこう。

だが、この慢性的になりつつある
運動不足も解消せねば。
画像 194
今年のMTBでのレースはまだまだ悩み中。
JCFに書かれている情報だけだと
チャレンジクラスは登録せんでも出れるようだ。
だが、後方から100人以上いてるレーサーを抜いていけるほど
スキルも力もない。
完走すらできんレース出てもなとも思う。
だが、JMAのように途中からは獲得ポイント順に並べるのなら
登録しようかとも思う。
が・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭の中がネガティブになってるので
もう登録もレースもでやんとこうかと・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ~ネガティブだぜ。


PENTAX K-x
タムロン 70-200mm F2.8


載せたくても載せれん画像。
Category: 自分自身。  
指の具合をiPhoneで先生に撮ってもらったが
やはりこっちでは耐えれんグロ画像なので載せれん。

ま、一部の人には現状がわかってもらえただろう。

あーいう感じなので当分、MTBは無理そうだ。
仕方なし。
だが、MTBでトレイル探しに役立ちそうな
IMG_6032.jpg
こんなアプリを導入した。
だが、SoftBankが山の中で電波入るんやろうか??
AUならたいてい入っているようなのだが・・・
たのむわ~SoftBank。

指も当て物取って、可動していかないと動かないようになるので
積極的に動かしてはいるが
これがまた、痛い。
痛いから動かさないでいるとホンマに動かんようになるやろし
痛いのを我慢してでも動かす。
曲げる時よりも伸ばす時の方が圧倒的に痛い。

指の回復具合もそれなりに良くはなっているようだが
まだまだって感じ。
2月一杯も休むと会社に言ってきた。当然、グロ画像も見せた。
前回の診察時にえぐれていた箇所が肉が出てきてかなり指先っぽくなってきていた。
しっかり皮ができて、肉ができたら仕事復帰やな。

ロードやMTBに乗りたい気持ちが強いが
まずは仕事復帰が最優先だが
ニントモカントモ。
とりあえず、痛くても動かして動かして ”グー” ができるようにはしたい。


iPhone 6