プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
何年ぶり?。
Category: 自転車。  
土曜日。
雨が降りそうだが、ロード乗る。

前日、呑みまくったがロードに乗る。
ほめてくれ。

五月山に行こうかと思ったが
朝シル練に行く。
道中、K川さんと遭遇し集合場所まで。

なんか、思いっきりって気分でなく
50分組みが来たから一緒についてく。
そこそこの強度で走り、3stだけ頑張った感じ。

公民館について、集まり出すものの
乗鞍があるためか、強者達がいなくサミシイ。
しばらくいてるメンツでしゃべってから
一人で走りだし、天気ももちそうなので
摂丹に出て北上しようかと思ったが、池田方面に下っちゃった。

で、久しぶりに止止呂美もがくかー!
ってことで
モガク。時計もとる。
タイヤが白のカラータイヤで路面が濡れていると恐ろしいまでに滑る。
ダンシングしたらシュッシュッと空転するほどグリップしない。
そんな悪条件ではあったが結構登れ、速度もいい感じ。
平坦区間に入り、さらなるタイムアップをめざし
踏み倒してたら

リアがダート! 真横向いて持ちこたえるものの
フロントが落ち葉だまりに突っ込みスリップダウン。

何年ぶりかの落車。
時計は動いたまんまで、リスタートしようとするとチェーン落ち…
サッサと直し、ゴール。
皆さん気になる時計は
16分1秒。 クソウ。

ゴールして各部チェックし車体にはダメージなく
自分の体もチェックすると、右腕、右大腿部に擦り傷程度。
レーパンに小さな穴が多数あいた程度。
五月山を慎重に下って
猪名川沿いに出ると

AVEL都島店の練習会のメンツにばったり。
せっかくなので、中橋ローソンまで付き合い
一緒に帰路に着く。

ダメージ

いつコケたか覚えてないほど久しぶりの落車だった。
タイヤはカラータイヤは最悪ですね。
某店の人も最悪だと言っていた。
人を巻き込んだりせず、車にひかれんで良かったわ。


Comments

この季節、何故か落車が多い気がする。私も昨日やっちまいました。イテテ。
ええ?コケたんですか?
怪我は大丈夫なんですかい?
ワタシはマサカの登り単独落車という、なんで?って話ですが
ほんまです。
落車は気をつけてたんですけど、どこかで緩んでしまってたんでしょうね。
気をつけていきましょう!

Leave a Comment