プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
tubi練。
Category: 自転車。  
ミョウに目が覚めるのが早くAM4:30。
することもなく、なんか昨夜のことがウロオボエ。
風呂にはいったっけ?
何食ったっけ?
それより、仕事に行ったか?

う~…・・ん

ま、ええか。
かばんを開けるとバーテープが入ってた。
黒の。
時間はまだまだあるので、バーテープを交換。
相変わらずブラケットのところに隙間ができる…
ま、ええか。

さて、家出。
tubiに着くまえにいつもの
PB220190.jpg
一杯。
これが美味いのだよ。
PB220192.jpg
バーテープが黒になったが、あんまり変わり映えがせんな。

ファミマで一服後、tubiに。
まったくと言っていいほど集まってコン。
五人で箕面方面にむかって、シーズン中よりはるかに強度は低めで進んでいく。
箕面までの道中も駆け合いもなく、箕面警察前のセブンイレブンに到着。
ワタクシ、下腹が非常に冷えてトイレに行きたくて仕方なく
そそくさとトイレに駆け込み用を済ませる。
そろったところで箕面に登坂開始。
それほど上げずに登坂する。
とはいえ、坂道なので自然と心拍はあがるものでしかたないんだが
できるだけ80%より上げずに登坂。
登っている時の速度的には自分でも満足いく速度域。
ただ、悪い時のイメージのペダリングになっていたのが気になる。
箕面の滝付近は一方通行になっていたが観光客の車の車列がすんげーこと。
先行していたhaikalaさんもさすがにペースダウン。
しかたないね。
高山の三差路からはhaikalaさんがヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒクヒク…・・
先頭固定で走ってもらっていたが、速度は前に出れる速度ではない
心拍も上がってアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテアガッテ…・・
85%までいく。ここまであがると、ゼーゼーハァハァ…・・
石屋のカーブの所あたりでhaikalaさんがアウターにかけた。

ん?

はは~ん… ヒラメイタ!(あばれはっちゃく風に)
スプリントだね!そうだね!そうだろう!そうにちがいない!
ってなわけで~アウターにかける。
うひー!速度が上がるわ上がる。
で、公民館に到着。
汗でボトボトになってるのでジャケットをぬいでインナーを乾かす。
PB220193.jpg
ちょっと間、しゃべってから4人で止止呂美に。
箕面でも時計はとらずに登坂していたので止止呂美でも、時計はとらず。
なぜならば、無駄に頑張りすぎるから。
”年内はTTやらん” と宣言してるので。
登坂開始すると、前方に三人ほどしゃべりながら登ってる人達を当然だがパスする。



haiakalaさんとランデブーになっていたが、先ほどの三人組がペースをあげてまくってくるジャナイカー!
シンナーに火を付けてしまった三人組…・・
シンナー遊びは周りに人がいないことを確認してからにしてください。
まぁ、チョ~ンと行ってしまわれたhaikalaさん。
追うべく心拍無視で登るが追いつかん。速度域はベストをだした速度よりも速く
そんでも追いつかん! くそう!
で、三差路までやってきたところでストップ。
三人組もやってきた。
PB220194.jpg
真ん中と左側の人と写ってないがもう一人が白のジャージに三人ともLOOKだった。
おそらくだが、登りには自信があったんだろう的な車輪であったり、フレームだったりしたので
まくってきたんだろうけど、今回は相手が悪すぎ。

そろったところで、五月山を下って猪名川~重層十三~tubi
と、事故なく怪我なく到着。
いつものマーキングをほどこし雨が降り出す前に帰宅。

昼寝して轟沈。
夜も撃沈。


tubiで見たzero rh+のイカス ジャケットがほしい。
カードで5回払いにするか… 5回払ってるうちに春やね。
ムゥー…・・
まずはセール品のタイツを買おう。


かな?


Comments

今朝・・・
箕面でO村さん達と下ってるときにすれ違った?

舞洲クリテの写真、MYブログのプロフィール用に使わせて頂きました。

まだまだしょーもないブログですが、よかったらリンク貼っといてくださいな。
すれちがったでー。
手振ってたはずやけど、気がつきました?
リンクはもちろん貼り付けますYO-!

Leave a Comment