プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
しまなみ海道グルメる ③。
Category: 自転車。  
大三島から生口島に渡ってきて
いよいよメインイベントの

”食べる”

を、行うのだよ。
まずは、ジェラートの定番、ドルチェに向かう。
画像 413
ここのジェラートが美味い!
で、いつも
画像 411
レモンをチョイスしてしまう。
いろいろあるんだが、自転車で行くと疲れてるので
サッパリするレモンばっかり注文してしまう。
溶け出すのが意外と早く、とっととたいらげてしまう。

次に向かうのは
画像 414
檸檬菓子工房 オクモト
ここは初めて行くのだがドルチェからほど近くにある。
個人的にレモンを使ったお菓子は大好きなんだよ。
画像 417
店内で食事できるので、レモンモンブランをチョイス。
ウメェェェー!
画像 415
後で食べる用にこれも購入。
背中でペチャンコになりそうだったが、買っちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ。

おやつで満足することなく、昼も少しまわったところで
昼食に向かう。

道中にある、穴子が美味いと噂の店は開いてるところを見たことがない。
店主の事情があるんだろうな。残念。


続く。


COOLPIX P310



Comments

Leave a Comment