プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アイス食いに行く。
Category: 自転車。  
さてと、土曜の晩は送り出しする会で呑みすぎて
記憶あやふや。
軽い二日酔いで、力が入らん。

集合まで時間があるので
画像 392
いつものイッパイ。
昨夜に宣言していたので
いてるメンツと彩都へ向かう。

目的地は見山の里。

彩都まではゆっくりと進み
画像 393
セブンイレブンに到着。
ここでスターバックスからエナジードリンクが出てたので
飲んでおく。

が、写真撮ったんだが
写真の整理中に捨てたもよう…

セブンイレブンで、まっすんが中橋ローソンから向かっているとの連絡があり
長い休憩に入るので
練習組と別れ、アイス班はボチボチと談笑しながら待つ。
まっすんと合流し、見山の里へGO!

登りはゆっくりと進み、あげたい人は上げてるといったところ。
忍頂寺へ下り、県道109号で少し登ったところに見山の里がある。

無事到着。
画像 396

さて、目的のアイスは
画像 394
どれにすっかなぁ~
っていうより、事前に情報を得ていたので
画像 395
きゅうりと塩麹にする。

きゅうり美味い!
塩麹甘すぎる!

ここまでのコースなら初心者ツーリングでも大丈夫やな。

アイス食って二日酔いもかなりマシになってきて
腸もいい感じに動き出したので
腹が減ってきた。
なので、メンバーに
”卵かけご飯食いに行けへん?” と聞くと
意外なほど すんなりと

行こう!

とのこと。
じゃーお礼にと、
画像 397
狩待峠を登っておいた。
そこから下るんだが、ワタシがロードバイクを始めた頃に連れて行かれ
足をついてしまい、歩いて登ったところに行ったろうかと思いはしたが
やめておいた。

さすがに、アッコはみんな機嫌悪くなるやろう。

県道109号をゆっくり進むつもりだったが
まっすんが男引き!
めっさ速いやんけ!
二日酔いもかなりマシになってたのでなんとかついていけたが
速かったわ。

メンバーもヒーヒー言いながら登りきって
弁天の里に到着し
画像 398
卵かけご飯を食う。
写真は卵なしご飯。

お腹も満足してさて帰路へということで、
イロイロと坂提案をしたが、却下。

素直に摂丹街道を下って中橋ローソンに到着。
少し休憩してAVELまで無事到着。


今回も突発的ツーリングでしたが
きゅうりアイスは かなりイけてました!
次回はどこ行こうか?
アッコも行きたいし、コッチも行きたいなぁ~
ま、相変わらず突発的にやるのだが
ワタシ自身がいつAVELに行くねん?っちゅー話やな。

ワタシがいたら突発ツーリングがあるかも?程度に記憶しててください。



COOLPIX P310

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment