プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
土曜日ぢゃい。
Category: 自転車。  
朝、サブッッッ!
だが、家出。

寒さにナエつつ、堺浜に行きたくなる気持ちを押さえ込み
向かうは五月山。
ひっさしぶりに登りたくなる気持ちは
ワックワク。

嘘です。

ま、登りたくなったのはホンマだが。
六甲方面は真っ白ケ。
五月山は大丈夫だろう?

画像 220
で、到着。
とりあえず、今日の課題は23分台ぐらい~25分という
ゆっくりな内容。

ゆっくりと走り出し、速度だけ見て心拍もケイデンスも無視。
どっちみちしんどいのはしんどいし。
気持ちはゆっくりだが、速度はそこそこ出てる。
ゴルフ場過ぎたあたりで、雪が降りはじめ
だんだん路面は怪しくなり
前日の雨でできた水たまりは凍っている。
ゴールまじかになると、ガードレールの向こうは真っ白になってやがる。
路面は凍結気味。

気持ちはナエル、ナエル。

で、ゴール。
みなさん気になる時計は23分29秒と、課題通りでした。

そこから、箕面ダムの方に抜けようとしたら
雪が積もっている…??
画像 221
ちゃいます。
雪っぽく見える白い部分はすべて氷。
わだち部分は大丈夫そうに見えるかもしれないが
薄く凍っている始末。

このまま進もうかと思いはしたが
こけたくないし、怪我も(≧△≦)イヤー。
引き返す。

ジャー、止々呂見は?
って行ってみたら、進むのも躊躇しない白さだった。
とっとと、引き返して
五月山下る。

が、

さぶ過ぎて、手先が冷えまくり
痛い!!
三回ぐらい止まって手の感覚が普通になるまで休まないと
ブレーキが握れん!
画像 222
いつものところで
小さくなってたら
MTBにドロップ付けた人が登ってきた。
上まで行くそうだ。
ワタシは勧めなかったけど、行ってしまった。

サーっと下って猪名川沿いを追い風に乗ってなにわ自転車道に出て
距離も走ってないので
淀川まで行く。
なにわ自転車道の終点から淀川に出た。
画像 223
いい天気や。
だが、サブい。
なにわ自転車道から淀川
淀川から中之島までは向かい風。
疲れた感バリバリ。

画像 227

画像 231

画像 232
暇なんで中之島で写真撮って
AVELまで。

AVELでは実業団連中が堺浜で練習してたそうだ。

いてるメンツで
うつぼ屋に襲撃するものの
痛恨の

ご飯がなくなりましたー。

で、どうする?ってことだが
焼きそばのみ注文は出来たので
画像 235
食う。

その後、しばらくしゃべって帰宅。

トンボ帰りでまたAVELに戻るんだが…


RUN編に続ける。



COOLPIX P310



Comments

Leave a Comment