プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
淡路島。
Category: 自転車。  
tubiの自走で淡路島に参加するべく
土曜の晩はさっさと就寝。

AM3:30に起床。
炊き込みごはんを一合炊いていたので、
すべておにぎりにして持っていく。
サンドイッチも作ったが、朝飯へと消えていった。

さて、家出。
サブッ!
本日(日曜)はたいした登りがないのでインターマックスで出動。
すぁ~っとtubiに到着。
PB150172.jpg
自走組と車組とで別れて出発。

まったくトラブルもなく出発。

向かい風がきつく、43号線を走る。
西宮あたりでさらに自走組は膨れ上がり14名?ほどに。
ペースはそれほど上がってなかったが、14人の列車はさすがに長すぎるだろうと
二組に別れる。
須磨あたりから海岸線にでると、それはもう、すんげー向かい風。
なぜかペースが上がる。
なぜか千切り合いのような…

無事にタコフェリー乗り場に到着。
しかし、すんげ―風。
タコフェリーに乗り込む。
PB150176.jpg
フェリー内で明石大橋を望む。
PB150177.jpg
波がきつい!
風がきつい!
ゆれる!
王将のようなスリッピーな床だったら、ころげおちていただろう。
ふと、横を見ると
こわハゲさん 脱ぐんですカ?
PB150178.jpg

さて、上陸。
風はきついままだが波は穏やかになっていた。
PB150179.jpg
飛び降りたほうが早いようです。
PB150180.jpg

車組との合流を目指し走行開始。
今日はたくさんのチームが淡路島にやってきていた。
海岸線を時計回りにすすみ、
途中、nakagawaの方達と一緒になってしまい
なぜかペースが極悪。
お互い、意識しまくってる状態。
水仙峡を目指して左折したところでnakagawaの方達と別れ
いよいよ、本日の唯一の山岳ステージ。
やはりhaikalaさんが速い! K野君も追従するが、ちょろっと離されている
ワタクシは、なんとかというかhaikalaさんがチラチラ見えるぐらいのところで登坂。
モンキーセンターまでやってきて、小休止。
PB150182.jpg
だいぶ走ったなぁ~と思いきや
この地図見てがく然・・・・・・・・・・・・・・
マダマダやん!
マダマダ元気な方達。
PB150183.jpg
福良港まで、道に迷ったり
登りで駆け合いになったり
楽しく福良港までやってきてようやく車組と合流。
PB150185.jpg

すぐに出発するのだろうと、コンビニで素早くすましたが
あれ?結構のんびりしてる。
こんな感じで
PB150184.jpg
この福良港を最後に止まることなくタコフェリー乗り場まで行く。
登り下りを繰り返すうちに、K野君とランデブーになり
後続を引き離す。
先頭逃げはココチヨイ。
しかも、普段なら西海岸沿いは強烈な向かい風のところだが
今日は追い風!飛ばしに飛ばして
気持ちよく進んでいたら
攣った!!!!!!!!!!
K野君に先に行ってもらい
あとは単独で。
ヒマ。
ところどころで、他チームのかたをパスしながら進む。
心拍が80%をこえると、たちまち足が攣りだす。
70~75%あたりをキープしながら進む。
チラホラとあるコンビニでは休憩しているローディー達。
先発していた車組の方達も休んでいて、手を振ると
”オー!” っと応援してくれる。
元気出ましたよ!
でも、心拍80%こえると攣る。
そんなこんなで、ドラマもまったくなく
タコフェリー乗り場まで。
腹が減りすぎて、ハンガー気味だったので
カップラーメンを食ってからフェリーに乗り込む。
さすがに、ここまで来たら皆さん疲れているようだが
フェリーを降りて
帰路に着くんだが
どんだけ飛ばすねん!
上げまくり!
さすがに、最後まで付き合うとエレーことになりそうなので
43号線になったところで皆さんとはお別れ。
のんびりと、無事、事故なく怪我なく帰宅。

疲れました…


毎年、200km超えは一回だけなんだが
今年は2回も…
でも、楽しく一日遊びました。

一日、一緒に遊んでくれた皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。


このところ練習の効果か
登りでもそれほど遅れることなく走行できた。
あってるのかどうかもわからん練習が着実に実になっているようだ。
やっぱり、練習効果がでてくると楽しいもんですね。
スポンサーサイト


Comments

昨日は有難う御座いました。
朝一発目の○○車にハコ乗りしてはる
シマウ魔さんを写せなかったのが心残りです・・・
またご一緒させてください(^^)
アノ写真はさすがにNGなので載せれませんわ。
もう40前やのに…
アホなことをやってしまいました…
淡一お疲れ様でした!足湯でくたびれてる所撮ってたんですね~      僕は、皆さんにまったく、着いて行けませ~ん。練習あるのみだな~っと考えさせられた一日になりました。
練習は何かの目標がないとナカナカつまらないものですし、楽しく乗れる範囲で頑張っていきましょう!
でも、誰かに勝ちたいってなるとソートーな努力が必要ですわ。
一昨日はお疲れ様でした。
なんとなくまとめ役でしたが
なんとなくしかまとめられませんでした。

>まったくトラブルもなく出発。
笑笑笑
まとめ役もいい塩梅でしたよ!
まさか、帰りの激走はないやろうと思いきや!の展開にはついていけませんでした。
それに、帰りのtubi集合もないやろうと思っていたら、tubi集合してるようで…
そこが心残りです。いつもは一番搾りの空き缶をマーキングがわりに置いていくのに。
次回は大晦日~初日の出暴走ですね(嘘)
帰りは43で尼崎までK野さんのえげつない
信号インターバルでした・・・
青信号→50km→赤信号の繰り返し
生存3名でした・・・笑

次回は検問突破で逝きましょう!
43号線は40km/hですよー!
スピード出しすぎ!

次回も(?)領事館に突入しましょう(ナイナイ)
自分も自走淡路島行ってみて~。
しかしその為には嫁を上手く調略しなければ…
いつかは行きましょう!
家庭崩壊にならん程度に。

Leave a Comment