プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
洗車。
Category: 自転車。  
朝起きるとやはり雨。

リビングで寝てしまい夜中に目がさめ
雨やし太刀な魚を釣りに行こうか迷ったあげく(2時間ほど)
寝た。

久しぶりに目覚ましが鳴っても寝ていた。
意外と体が疲れてるんやなぁと感じた。

で、やはり朝は雨。
しばらく、皆さんのブログを徘徊し
雨もやんでたので、久しぶりに ほんま、いつぶりかわからんが洗車をする決意をする。
空は雨雲なので車をどかして、駐車場内で仕度しはじめる。

まずはタイムから
それにしても、想像を絶する汚れ方。
まるでMTBで山のマッディなところを走ってきたかのようだ。
Rディレーラーのプーリーをバラシたら、細いワイヤーが絡まっていた。
しかも、プーリー一個洗っただけで、ウエス一枚死亡。
スプロケ(ゼロの方)はなぜか綺麗なまま。
タイムを綺麗にしてから
インタマにとりかかる。
こちらはフレームはそれほどでもないが、スプロケがエレーことになってる。
真っ黒。
ベローチェのスプロケを使ってるんだが
真ん中あたりに、一枚だけ色の違うスペーサーがあるんだが
見えん。
真っ黒だ。
そんなこんなで、あちこち綺麗にして
二台とも注油し、試乗して終了。

ベローチェの色だ。
PB140163.jpg

二台とも綺麗になりました。
PB140165.jpg
タイムなんか、BB付近の ”TIME” っていう塗装が見えへんぐらいやったからなぁ~。
どこ走ったらこんなんになるんやろ?


洗車して気になったところ。
TIMEのヘッドチューブのところに塗装割れなのか、カーボンのクラックなのかわからんが
割れている。
気になりすぎるやろう!
タニムラに持ち込んでみてもらおう。
もし、クラックやったらクレーム対応してくれるんやろうか…。


Comments

Leave a Comment