プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
異音  イギィィィィィ!。
Category: 自転車。  
去年ほど寒い日が続いていない感じの今年の冬。
寒いのは寒いけどね。

朝早くから家出。
シル練に向かってGO!

PC010072.jpg
スルスルと到着すると、一番に到着。
誰もおらん。
寒いからやね~。

しばらくしたら集まってくるメンツ。
今日も盛大に千切れるのだよ。
1st:頑張ったがこんなもん。
2st:無理せずちぎれておく。ちぎれたの間違いか。
3st:リエゾン区間で軽くメマイが出たので、落車したらえらいことなので早々に列車から離脱。10月あたりからめまいはマシになってきたんだが、またかといったところだが、一人で走ってるぶんにはなんともなかった。
PC010073.jpg

公民館で一休みしてたらパラパラと降ってきたが
気にせず摂丹北上。 パラパラ降ってるのも長く続くとかなりのウエットになるわな…
堀越で上げておいて下る。

ここで異音発生!!!
車輪から爆音が!!!

ギィィィィィィィ!!!!

なんか引きずっているかのような異音が。
止まって見てみるが
何かが引っかかっているとも思えないし、車輪も普通に回る。

わからんままリスタートするが
下りで足を止めると

爆音。異音。

クランク回してると

鳴り止む。

???
ハブボディか?
下りにくいがクランク回しながらソロソロと走り
AVまで帰ってきて
ハブボディをバラす。
マビックのハブボディはひじょうに簡単にバラせるのが利点。
CEOにパッキンも交換しといたら?って言われたので交換しておく。
ボディに塗っていたグリスを拭き取り
ラチェットの部分にはグリスを塗って作業完了。

PC010074.jpg
グダグダと時間が過ぎて帰宅。
異音は帰宅途中ではまったくなんともなく、普通だった。
明日、走ってみてどうかな?ってとこ。


Comments

Leave a Comment