プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
晴れやのに雨って!。
Category: 自転車。  
土曜は思ったより長いこと雨が続いたので
一歩も家を出てないほど。コンビニに行っただけ。しかも車で。

だが、日曜は晴れ予報。
すっきり起きると、雲はねぇー。
ってことで、朝早くから家出。

とりあえず、中橋ローソンに行く。
PB180057.jpg
補給食はもって出てたのでただストップしただけ。

五月山から入るがTTする気にはなれず、登っただけ。
登ってる最中、ダンシングしたらタイヤが空転することが多い。
タイヤがまったく食いつかない。
路面が濡れているからとは言え、これはひどい。
なので、濡れてる路面を下るのが非常に怖い。
箕面ダムもソロリソロリと下って公民館まで。
PB180058.jpg
公民館では試乗会をやってたが、一応よそのチームなので遠慮した。

高山下って、摂丹でるとチョー向かい風。
なんとかやり過ごし堀越~逢坂~名月と進んだら
一庫ダムでマラソンやってるらしく通行止め。
交通整理やってるところでいつも目にする

”なんで通られへんのじゃー”
”アッコで曲がるから通らせろやー”

などと喚き散らし渋滞をつくる馬鹿。

交通規制してるんやからアカンもんはアカンのが理解でけんのか?
できんのだろう。

ま、アホを見ながら通り過ぎ
PB180059.jpg
野間峠~高山~箕面ダムと進んで
五月山を下りきったら雨って!

えーっ!
晴れって言うてたやん!

さっきの渋滞作り上げる馬鹿と一緒。
文句たらたら。
降ってきたもんは仕方なし。
ちょっと雨宿りして
猪名川沿いは強い追い風に乗ってアヴェルまでひとっ飛び。

辺りが暗くなるまで居座り帰宅。

気温が低い時に重宝すると噂の???
ホットバルムを使用して走ったが
効果は抜群。
だが、つま先と手先にはたっぷりと塗りこんだんだが、
ワタシにはまったく効果がなかった…
ワタシの先っちょには効果がなかったが
背中や腹には兎に角、効果抜群。腕も。
思ったほど効果が薄かったのが足。
あってもなくても一緒のような感じ…
でも、寒さにふるえまくることはなかった。
薄着気味で行ったし、効果はあった。
これからも使用していく。


Comments

Leave a Comment