プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
かたまって走る。
Category: 自転車。  
行ってきました。爆風のなかの夢洲へ。
行きの川沿いがやばい向かい風。

こんなんで誰来んねん。

って思ってとりあえず舞洲に行ってみるものの
遠くにテールが光ってるのが見えたが誰かは確認できず。
そのまま一周まわって、夢洲に移動。

遠くにテールが光っているが、はたして一緒に走るメンツなのだろうか?
確認できずにとりあえずはアップがてら周回に入る。
これでもかっていうぐらいの横風を受けながら
一周してもどってくると

ハッシーモ君と仲間たちが居てた。

と、いうことで寒いし
少し待ったが集まってこなさそうなので時間前だが
周回に入る。

今日のメニューは吹き荒ぶ風で5周に変更。
毎周回、スプリントするということ。
今夜はこれが大事。
ホントはもうちょっと違ったところをねらいたかったんだが。
周回数を減らしたので、ちぎり合いになってもいいかと。

一周目:予想通りローテーションは回るものの、先頭出るときに速度が上がり加減速がある。走り慣れてるメンツは理解があるが、まだ慣れていない人が頑張りすぎる。スプリントは遠くに見てたがハッシーモ君とツレが速い!
二周目:一周目と同じ感じ。
三周目:二周目のスプリントでバラバラになりワタシは後ろにつくことも必死。スプリントも遠くに見送る。
四周目:なにがなんやら。 とにかく平坦で着き切れ。凹んだわ。スプリントは遥か彼方でやり合ってるだろうテールが二つ。
五周目:なおき君に追いつかれバックに潜るも着き切れ。またも凹む。最後は全く見えんところで何かしらやり合ってるだろう。

総括:兎に角、大学生コンビが速い。

次回:来週木曜日PM8:30 夢洲10周 いてるメンツには伝えてあるが、練習目的は対乳酸、乳酸除去を目的とした練習。要は毎周回スプリントはするがスプリント後、南港トンネルあたりまでは流してだいたい集まって橋ゲタ(夢舞大橋)あたりまでは35~37km/hぐらいでローテーションしながらスプリントに向けて速度を上げ、スプリントポイントまでは全力。これを繰り返し10周するが、最終周は問答無用の千切り合い。
これをやりたかったんだが、皆さんどうでしょう?
何人か集まってやることに意味があるので(特にスプリントは)できるだけ集まって欲しいところ。
強くなるにはもっと一人で反復練習やらな強くはならんだろうが、集まって得るものもあるやろうから
こういうことをやりたいんだが…
もっと寒くなってもやり続けていきたいメニューです。スプリントは3周毎に減らしますけど。

PB010039.jpg
今夜集まってくれたメンツ。
爆風の中、自走で集まった奇特な人々。

ダメージ



※ 天候や仕事で来れないのは仕方ないので気になさらず。ワタシも来れない場合があります(できるだけ行きます)


Comments

あっ
K西や。
こいつつよいっしょ。

TTやばいです。
写真右の二人が速すぎる。
次回はおいでーや。

Leave a Comment