プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
楽しいわ。
Category: 自転車。  
さてシル練へ。
PA270033.jpg
いつものイッパイは外さずに。

1st 相変わらずの切れ方でゴール。
2st 今日は前に出れそうなので出ておく。もちろん空気よんで??アタック気味に。で、タレタレでつかまるが踏ん張ってついて行く。今日はできるだけ前にいくぜー!で、最後はとっつかまって、ボロ雑巾…
3st リエゾン区間は引くつもりで前に出るが、遅いんジャーってな感じで抜かれて おとなしく着いてった。ここも前に出れるんなら前へ。野菜峠で2m以上離されるが、次の軽い登り返し??で前へ。前へ。前へ。霊園すぎてもつかまらんのでアレ?って後ろ見たら、イケメンが追っかけてくるやんけ!踏みなおすが、踏みぬけん。そんなとき、でかいスペシャ乗りが前へ行ってくれたのでついて行く。8時発の方ではないので、後ろにつくのはコスイのでできるだけ早めに前に出て石屋通過で速度を上げていって、最後は振り返ると誰もいないのでスプリントはなし。
あとで話を聞くと、誰かがチェーン落ちしたらしく遅れたようだ。

PA270034.jpg
公民館で一休憩。ひとしゃべり。

この後は一人練へ。
PA270035.jpg
まずは霊園~狩待峠

723?~堀越

PA270036.jpg
堀越頂上から林道に突入し野間峠へ。
PA270037.jpg
高山登って2回目の公民館着。

PA270038.jpg
最後は箕面ダム登って2000m獲得してサッサと帰路へ。


先月から短距離ばっかやってたら、週末のロングで登りに入ったとたん踏めなくなる現象が続いていたが
ようやく抜け出せてきた感じだ。
登りで200mほど進んだら完全に体が踏むのを拒否る感じだった。
スランプと言うほどでもないが、
冬にやってきた事を思い出し、舞洲を心拍70%で20周は周っていたことをまたやりだしたら
なんとか復調傾向。
体調不良も長く続いていたがなんとか、体調も元に戻りつつある。

これからの夜の舞洲、夢洲はスプリントもロングにも活かせる練習にしたいと思います。
舞洲は10周スクラッチは変わらず。
夢洲は大勢でスプリントできるほどの広さがあるので、10周ポイントとしたいと思います。
夢洲は1周4.5kmほど?やったかな。夢洲は長いですよ~集中して走りましょう。
もっと寒くなってきたら、もう少し練習も工夫していきましょう。


Comments

Leave a Comment