プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ザ・練習。
Category: 自転車。  
今日は初バンク練習。
画像 002
センター(関西サイクルスポーツセンター)に行ってきた。

コース入る前にイロイロとレクチャーを受け
コースイン。

アップをすませて走行ラインに入る。
カントのついたところがしばらく怖かった。なぜならば、ペダルかきそうで怖かった。
しばらくしたら慣れたがやはり、通常の道路を走行しているのとは違和感ありまくる。
ちょっとしたら速度も上げれるようになり
行ってみたくなるのは
バンク頂上。コワゴワ行くが、ま、行ってみればそんなもの。

午前中は慣れと走行ルールの徹底といった感じ。

しかし、尋常じゃない空腹感。
ロード練より腹が減る。

画像 006
AV店長も今日はAV監督として登場し、イロイロ世話を焼いてくれました。
至れり尽くせりです。

午後からメインの1km(1000トラ)をする。
当然、機材ドーピングは現状で文句なし。
で、
皆さん気になる時計は
ロードで 1分20秒弱

K本やuenoさんが言ってた
”最後のハロンは死んでる”
と言った言葉がまんま はまる。

それから10分後くらいにハロン。
皆さん気になる時計は
13秒(ロードで)

これはバンクの使い方とライン取りが悪いと言われた。
これまた10分後にK本に引きずられて
またハロン。
ラインはわかった。が、キツイ!

兎に角、一日中モガキッぱなし。
マジでこれが練習かと思う。
通常のロード練とは雲泥の差。

兎に角、キツイ。

センターの主に一回 怒られたものの
これといったトラブルもなく終了。

AM8:30~PM3:00までミッチリもがいた感じ。
ほんま、イロイロ初体験でした。
バンク練習中に書きたいことがイッパイあったが
帰宅するなり、記憶障害でもあったかのように

忘れた。


本日の写真(PENTAX K-x)

画像 057
これカッコ良かった。

画像 034
発走機登場。

画像 022

画像 098


画像 064
AVEL女子もピスト初体験。上手でした。

画像 104
本日のベストショット。



ダメージ


Comments

おお!今日がバンク練習会だったんでしたね!
1kmTTはエアロ仕様のロードで走ったんですか?
僕も早く20秒切りたいですわ・・・^^;

次の機会にはなるべく参加したいです。午前中だけになるとは思いますが(汗)。

1kmはエアロ仕様のロードで走りました。
20秒はレース時には更新してみせます!
やま~んさんも今回の練習参加してれば20秒は余裕で切れてますよ!
次回はいつやるかは わかりませんが、一日中 走れるような日であれば
得るものは多いと思います。
午前中は雰囲気的にアップに専念と言った感じですから。
ただ、これから冬に向かうのであんまり上げたら気管がやられるようで
モガキはイッパツオンリーかもわかりませんが
他にもいっぱいメニューがあるので一人で行くより楽しいですよ。
次回も声かけしますので調整してみてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment