プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
朝から。
Category: 自転車。  
暗いうちから家出。
久しぶりに勝尾寺でも行こうと市街地はいいのだが
サイクリングロードに入ると、暗すぎて見えん。
しかも、ウォーキングの方々が結構いてて
そんな状態なので当然だがゆるゆると走行。

西田橋までは上げようにも上げれず
トイレに入っていよいよ。
先週ですでに500km走ってるのでかなりアンヨにキテル。
が、
アタック。
キテルわりにはかなりケイデンスが高くよくまわっている。
速度も思ってる以上に出てる。
分岐のところで頭文字Dのような車がよーさんおったが意に介さず。
アタック中に走られんでよかった。
で、まぁ、ゴール。
みなさんの気になる時計は
12分26秒。
ちょっとベスト更新。
11分台を狙っていたが、平均速度で2km/hはあげんと11分台は無理そうやな。
寒いのでそのまま公民館まで行き
PB080148.jpg
コーヒー飲んで温まってから止止呂美へ。

そういえば、北摂霊園の紅葉も今がまっさかり?
PB080146.jpg
銀杏の木がまっ黄っ黄。
モミジらしい物も真っ赤っか。

止止呂美は時計をとらずに、心拍見て登坂。
五月山を下って途中、
PB080150.jpg
朝の景色を見て
PB080152.jpg
猪名川河川敷をゆるゆると。

市内に戻ってきて
走行距離を見ると、100kmにとどかないので
そのままマイシマに。

マイシマでいてるメンツとしゃべって帰宅。


年内はもう山岳アタックはしない。
距離は乗るものの、アタック厳禁。
自分で考えてるメニューをやってみる。
効果のほどはわからんが、とりあえず続けてみる。
スポンサーサイト


Comments

No title
五月山途中からの景色はめちゃキレイですよね。
それにしても登り速いっすね。
勝尾寺12分半ですか...
No title
五月山を登ってるときには全く気付かなかった景色も、いろいろな人のブログからその場所の景色は最高なのを知り、一人で下るときは景色を眺めてから下るようになりました。

それと、登りのタイムアップは単純に体重が減ったからというより、月間走行距離と強度が上がったためだと思われます。やはり、距離と強度のバランスが大事ですね。
一番の近道は ”速く 強くなりたい” って思う心意気でしょうね。
それなくして練習もレースも結果に結び付かないと思いますわ。

Leave a Comment