プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
涼しいところを。
Category: 自転車。  
連休とか言うときながらニートなのだよ。

かなり薄暗いうちから家出する予定だったが
オソロシイ睡魔にやっつけられて
AM7:00頃に家出。

けっこう、涼しいな~と進んで猪名川沿いに出るころには気温が上がりだしているのがわかる。
今日の大阪は予想最高気温は37℃だとか。

中橋ローソンはスル―して そのまま五月山に突入。
TTするつもりはなかったが、TTやっとかな現状がわからん!
って、ことで時計をとる。
P7310203.jpg
皆さん気になる時計は
21分18秒。

遅いっ!

登ってる時、あっこダメ ここもっと踏まな!とか
思うんだが
今日はまったくもってダメなところは感じずゴール。
で、時計がついてこなかった。

ま、調子がいい時もあればアカン時もあるやろう。
でも、へこむわな。

P7310204.jpg
公民館まで移動し水分補給。
まだ朝飯すら食ってねーなー…
とか思いつつ

摂丹~妙見口~野間隊道~野間口と進んで
日曜に通った林道

布留道林道

を、堀越に向かって進む。
P7310208.jpg
ここがずっと木陰というか、林の中なのでかなり涼しい。
しかし、堀越から来た時は下ってたからわからんかったが
結構登るな。
結構長いな。

P7310209.jpg
しんどっ。

ほどなく堀越頂上に出て
暮坂峠を越えて
P7310210.jpg
畑野のYAMAZAKIでやっと補給。
水分と塩分と糖分を摂っておく。

畑野からるり渓を登ると、
いい感じで登れてきた。心拍もいいレスポンス。
登ってる時の重心位置も良くペダリングが兎に角、いい。

はらがたわ旧道を下り
名月へと。
さっきのるり渓での登りイメージが薄れんうちに登る。
やはりいい感じ。

だが、暑さにやられてきて下り切ったところで
P7310211.jpg
コーラ。

今度は野間峠へ。
TTするつもりだったが、暑さと距離走ってきたので
なんか、ヤンピ。
だが、いいイメージ、速度、フォームで登れた。
時計とっとけばよかったな。
金石橋まで進んで
高山登って公民館まで。
西日になりつつあるので、まったく日陰がナイ。
が、水分補給。
もう、ボトルの水分はヌルクテ飲めん。

さて、いつものココロの筋トレ
箕面ダム。
かなり力がはいらんがなんとか、頂上まで進んで
五月山を下り
P7310212.jpg
いつものところで。

下り切って中橋ローソンでようやく補給。
しかし、風が強い。
帰りの猪名川沿いはキツイ向かい風。
AVまで戻って、ある程度気温が下がるまで居座って帰宅。


今日はよう登りました。
なんやかんやで2400mオーバー。
久しぶりに150km。


良く遊びました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment