プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
舞洲。
Category: 自転車。  
昨日(水曜)練習に出かけようとポラールさん見ると何もウツっとらん。
電池切れ?とも違い、ボタン音はする。よ~~っく見るとウッすら文字が確認できる。

ポラールさん御臨終。

電池か?と、思いバラしてみると水が出てくる。
どうやら水没のようだ。
ここのところ雨でも走ってたからな。
それに9年?ほど自分でバラして電池交換してパッキン一度も交換してないから仕方ないか。

だが

今日(木曜)走りたい。
なので、なけなしのお金をひり出し、ウエパーへ駆け込み
ガーミンさんと出会い、購入。
ずっとポラールだったので本音はポラールがよかったんだが
レシーバーとセンサー合計が異様に高額になるポラールはさすがに手が出なかった。
二台分要るのでセンサーが二台分かかる。

ガーミンを買って、二台目のセンサーをANT+対応のジャイアント製のセンサーを購入。
ガーミン純正より遥かに安くついた。
四苦八苦して設定終わったら日付変わる間際まで時間がたっていた。


で、木曜日。
腰の具合が兎に角、悪い!
練習行く前に整骨院で施術してもらい練習に行く。
ポラールさんも動く。
シフトが機嫌が悪い。原因はわかってるので、舞洲着いて
1周目は調整しながら、ストップして調整を繰り返してそこそこ納得いく。
2周目からガーミンさんのラップ機能を試す。

感想:便利 以上。

途中からコータローさんとチェロさんと合流。
しばらくは3分10~20を刻んで3分数秒まで上げて周回を重ねて一旦終了。

しばしトーキングに華が咲き時間が楽しく過ぎる。

コータローさん達と別れて
まだしばらく周回する。
ほんとうは、ガリゴリ上げたかったが今宵はメンツがそろわず残念。


P6140117.jpg
ガーミンさん。

P6140118.jpg
センサー。ジャイ製。

P6140119.jpg
で、いっぱい。


Comments

昨夜は大型バイクが凄い速度で走ってて怖かったわ。自動二輪増えると嫌だね。
あの連中は大丈夫でしょう。ただ直線だけをかっ飛ばしてるだけなのですぐに飽きると思います。でも、速度差がありすぎると怖いですね。

Leave a Comment