プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
久しぶりの。
Category: 自転車。  
一カ月以上行ってなかった八時練に行ってみる。

P2260201.jpg
で、いつものイッパイ。

とりあえず中橋ローソンまで。
これがまた、強烈な向かい風。
中橋までにけっこうへばっている人も出る始末。
それほど強烈。

中橋ローソンで めんたいチーズなるものを食らう。
梅田の ”オニギリ専門店” でチーズオニギリがやたらと美味かったことを思い出し
買ってみる。

P2260202.jpg
食った感想は、チーズ感がまるでない。 めんたい感もほとんど感じない。
どうにも微妙だった。

ここからは別行動にするつもりだったが
数人が付き合ってくれた。


悶絶させてやる。


で、五月山から。
風が強烈だったが、序盤の急坂部分がかなりの追い風となり
速度が結構ノル。 
アタックしとけばよかったかとも思うが、初めての人が数人いてるので
引率程度で前を行く感じ。
とりあえず、全員ゴールし寒いのでさっさと箕面ダムの方に下る。

公民館までは道が迷いようがないので、ソコソコの強度で登るが
野菜のところで、踏んだら離れちゃったので
油断してたら H君 がひっついてきたので
踏みなおす。
流石強敵。 離れる気がせん。
強烈な向かい風の中、なんとか先頭で公民館まで行けた。

ちょっと自販機であったかいの飲んで、冷え切る前に高山下って
摂丹~堀越へ。
道中から、変速がどうにもおかしくなり
ギアがどうやっても二段 動かして 一段戻すという作業を帰るまでしいられる羽目に。

堀越から逢坂には行かず、暮坂峠を登ってみる。
ほとんどの方が初めての道らしく、突っ込んでいいのかどうかで
牽制してる感じだったが、それなりで登坂し
下って、るり渓方面に向かい
小学校のところのYAMAZAKIで休憩。
P2260203.jpg
ここが、ローディーのため? なぜかイートインができてた。
あんまり長居してても出る時の気温差にやっつけられそうなので
食ったらすぐ外に出る。

が、辺りの山肌は雪化粧。

本当は、篭坊温泉から西峠に行く予定だったが
北上したら凍結の可能性もありそうなので
るり渓登って はらがたわトンネルを下る。
下りきったところでコンビニ休憩。

みなさん、ここまででしんどそうなのと
雲行きが怪しくなってきたので
阿古谷から中橋ローソンまでノンストップで。
これが、追い風基調で気持ちよく進む。
ローソン到着するころには吹雪いてきた。

ローソンでチョロット休憩して、AVELまで。

変速の調子がわるいのを見てもらい
自転車保険に加入し、
店にあったローラーで最大出力競争。
700wしかでーへん。 ま、こんなもんでしょう。


今日も怪我なく事故なく よく遊びました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment