プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ショウトカット。
Category: 自転車。  
こわハゲさんから招集命令があり、
ワタクシ珍しく、リビエールまで出かける。
スイマー君主催ということなので、
この時期(厳冬期)は吹雪を呼ぶ男なのである程度覚悟していたのだが、

ココロがポッキリ折れちまい
車でリビエールまで行った。なぜならば、帰りのサイロの向かい風が嫌なんじゃー!
散々走って、トドメの向かい風は流石に堪えるから、車。

P2120188.jpg
で、集まったメンバー。
プチ山岳会といったところ。

どこいこー?
って、主催が決めてないんかい!
しかも、堺浜?って!おいっ!
車で来た意味ないやんけー! でも、ええかもとココロの奥底ではホッとしていたり。

ぶどうアタック~のどか村周回とのことでスタート。

アップなしの状態でいきなりのアタック。
ヒルクライムレースさながらの状態でスタート。
スイマー君先行、ビターさん追走、後でワタクシが追従という形で進むが
のっけからアホかー!っちゅー速度で走られる。
前走者二人のペダリング見てたら、クリクリとよく回るアンヨやの~
ワタクシと言ったら、ゴリゴリ踏みぬく。ケイデンスは65前後。先行二人は80ぐらい?
玉ねぎあたりまでは着いて行けたと思うが、車に追い抜かれる時
安全を考慮して(カーブで寄せてこられた)前走者と間隔あけたら
気持ちが折れた。
それからは、チビチビ離される。結局は実力差か…
久しぶりすぎて、コースがまったく覚えてなく
下りがあって、すぐにゴールやと思っていたが
なんか、登りがやたらと続く。あれ~?まだやったっけ?
で、なんとかゴール。
時計はとらず。
前走者二人は13分半ほどらしい。
ワタシは13分後半ぐらいかなと。

しかし、ぶどうってこんなにキツかったっけ?

一通り集合して、のどか村まで移動。

さて、5周すんで―!ということでスタート。
反時計回りなので、いきなりの下り。速度もノルノル。
で、登りに入った所で
ファーストアタックするが、あっさりパスされた―!
覚えとけよ!スイマー!
スイマー君にはチョット離されたが、
ここでスイマー君、痛恨のコースミス(?)
ワタシが大きくリード!
必殺の見えないアタック!だが、追いつかれ突き放されるも
三周目、またもスイマー君コースミス!(?)
今度は超必殺!消えるアタック炸裂!思いっきり先行したった! 三周目はワタシがとる。
4周目に入り、またもスイマー君コースミス。しかたなく、付き合ってあげる。
付き合った分、ヘロヘロになり
4周目ゴール近くで、思いっきりアタックされ突き放される!
くそー!
5周目に入り、三周目につかった超必殺技?消えるアタック(ショートカットとも言う)を炸裂させて
スイマー君との距離をはかりつつ
ゴールスプリントに突入。

思いっきり突き放す算段だったが
あれ?ためてたはずのアンヨがうごかへんよ?あれ?後からジャリジャリいわしてモガイてる音がすんでー!
オソロシイ勢いで近づいてるのがわかるが
おかしいなぁ~…足がまわれへん。
って!並ばれたー!
コンニャロー!で、並んでゴール。




いや~もう、思いっきりショートカットしたったわ。

P2120189.jpg
周回すんで、へたり込んだスイマー君。
抜いても抜いてもワタシが前におったらやる気も出るやろ?
こののどか村周回(反時計回り)はショートカットで先頭といつまでも走れるな。

時計まわりやと、ショートカット効果は皆無だろう。


P2120190.jpg
のどか村でひとしきり集まり談笑。
P2120191.jpg
スイマー君からのプレゼント。

こわハゲさんから厄払いオシルコをいただくが
写真忘れた…・・

30kmほどで1000mアップって、モノスゲー堪えた。
十三峠まで行く?とか言いだされるが
皆さんで来た道を下り、リビエールで解散。

お疲れ様でした。


Comments

遠い所まで来てご参加くださりありがとうございますやまです!!
厄年同士でおしるこ振る舞うのはどうなんやろ(^^;;
自分!!マジでぇ~!!(^^)
厄年相手に厄分けのぜんざいをふるまうとは!

ジブーン! マジデー!!

Leave a Comment