プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
血糖値。
Category: 自分自身。  
右わき腹の痛みがそれほどでもないようにはなってきたが
やはり、痛むので病院に行ってきた。

金曜にも行ったが、さらっとした診察のみだったが
今日はしっかり調べてチョーダイ。

病院までは電車で行く。
一応、空腹で向かうが電車待ちをしてる時に
カフェオレ(缶)を飲んでしまった。(AM10:00)

で、週はじめの月曜日だから
かなりの人出だ。それなりに待って診察にはいり
まずは触診。
右わき腹の骨(肋骨)をコツンと叩かれた時 イテー!
他はそうでもない。押されようが揉まれようが、くすぐったいだけ。
次はエコー。グニュグニュとされながら、アッチコッチ診てくれている。
診察室でおこなわれた作業は一通り終わり、
次は血液検査。
採血(AM11:00過ぎ)して
レントゲン撮って

血液検査の結果待ちで一時間ほど待って
診察室へ。
内蔵関係はどうもないようだ。
レントゲンで肋骨の一部(一番下の骨)がどうも形状がおかしいらしい。
ワタシにはサッパリだが。これが、悪さしてるようだと。
でも、特に何かをしないといけないということはなく
何かの拍子で、この部分に何かしらの衝撃、もしくは加重がかかったのと違うか?とのことで
痛み止めのみ処方された。

で、血液検査結果。
白血球数、ヘモグロビン、赤血球数、ヘマクトリット値が低いのだそうだ。
CRP定量(炎症?)がチョビットだけ高いが気にするほどでもないとのこと。
腎臓、肝臓、胆臓、膵臓どれも異常ないだそうだ。

でー、血糖値が127(空腹値65~110)と高いようだ。
だが、カフェオレを採血の一時間前に飲んでるので血糖値は上がるだろうが
ここまで上がるもんなんやろうか?
糖尿病予備軍とか言われた。

俺は糖尿病になるんかー!?

BMIは22~22.5ぐらいやでー
体脂肪は15~20%(もってるヘルスメータは物凄い振り幅があるのでよくわからんが)
運動は最近、ブログに書いてないが乗ってるし、アルこともやってるし―!
まだ足らんのケ? 倍に増やすか… 食事はスズメのエサぐらいにしなアカンのか?
タラフク食ってるわけでもないんだがな~…


ちなみに、ドクターには食ってませんと言ってあるが カフェオレ飲んだとは言ってない。
スポンサーサイト


Comments

1時間前にカフェオレ飲んだのなら血糖値は全く無視ですwww。
127なら余裕で正常でしょう。
ロード乗りが糖尿病なんて聞いたことないです。

糖尿病予備軍って言われた時は普通にドキドキしました。
ほっとしました(*^-^)
そういえばヘモグロビンが低いと書かれてましたね。
数値はいくらでしたか?

やま~んさんに聞かれるとこわいですね ^^;
ヘモグロビンは12.8 です。
いやいや、別に怖くないでしょw。
12.8・・・まぁちょっと低いかな?くらいですね。
普通は14~15あってもよいくらいなので。

僕なら鉄(Fe)をサプリで補給することをオススメします。
説明書にある推奨量で十分です。
うまくいけば10%くらいパフォーマンスが上がるかもしれませんねw。
10%も上がるかも?! 
でも、鉄とカルシウムを一緒に摂ってて現状です orz
とはいっても、日常的に毎日ということはなく、時々 おやつ代わりにかじってる程度ですけど。
健康診断のたびに、貧血注意と書かれてます。

Leave a Comment