プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
雨だから。
Category: 釣り。  
自給自足のニートしまうマです!

ニートですよ! ニート!

日付が変わるあたりから家出。
釣り場は雨なので一組だけ釣り人がいてたが
ほぼ貸し切り。

かなり長いことアタリもなく、タフな状況が続く。
棚を探り、パターンをつかもうにも アタリもへったくれもないので
どうしたもんやろう…

一時間が過ぎるころやっとアタリ!
もちろん、電撃フックで仕留めてやりました!

一匹上げたので、ココロにも余裕ができたが
棚は正解だったようで、アタリはあるものの
のらない。 かたが小さいようだ。

30分ほどが過ぎ、ようやく二匹目。
だが、パターンにはまるほどの塊りが存在しないようで
続かない。

結局、タフなコンディションとなり
最後に一匹引き上げ、径3匹で納竿。

ここでAM2:00過ぎ。

帰宅後すぐに三枚におろして
一匹半を刺身に、残りはたっぱに入れて保存。
画像 001
捌かれる前の面々。
画像 003
刺身は早速食う!
釣りあげてすぐなので、美味すぎる!

サイズは80㎝ほどがそろったが
一匹、やたらと太いのがいてた。

画像 002
3本半といったところだが、実際は4本ぐらいあります。
3本ぐらいが一番、さばきやすい。


Comments

Leave a Comment