プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
やってきました今シーズン初。
Category: 釣り。  
一年ぶりの太刀魚釣り。
一通り頑張ってきた自転車も一段落。

都合よく雨予報。
いつも平日の雨の日をねらって太刀魚釣りに出かけるのは
釣り場に人がいないから。

早めに布団に入り、0:00をまわったころに家出。

いつもの釣り場に着き、早速始めると
一投目から強烈なアタリ!
フッキングして、手前まで持ってきたが痛恨のバラシ!

くそう!

二投目。
アタリ! 今度はバラしたくないので、電撃フック!
アタった瞬間、竿がキシムぐらいの電撃ぶり!
余裕の一匹目。

これで開始から五分ほど。

ちょっと間が空き、二匹目ゲッツ。
だが、早過ぎる。何をやっても釣れていた感じだったので
パターンがつかめない。

その後一時間ほど、アタリはパラパラあるがのりきらず。
おそらくベルトサイズと思われる。 引き釣りなのである程度のサイズがないとのらないのだよ。

三匹目からパターンがつかめ、
四匹、五匹と20分ほどで3匹ゲッツ。

五匹目上げたところで、ドジョウがボロボロになったので
納竿。
いつもドジョウは一匹しか持っていかないので。
数匹もって行ったら、いつまでも釣りして
一人で食いきれないほど釣りそうなので。


ニートやし、自給自足万歳!
画像 002
五匹の顔ぶれ。
画像 003
指三本ほどから(最少)
画像 004
指三本半と言ったところ。(最大)
身長は計り忘れ… 80cmあたりばかりと、思われる。
今年はドラゴン級を釣りたいな。
過去、一度だけやし。ドラゴン級にもなると引き抜けんほど重かったぜ。
画像 009
五匹にもなると捌くのに時間がかかる。
すべて三枚におろして、半分ほどを刺身にして
夜中にイッパイやっている。
久しぶりの太刀魚の刺身は美味かったぜ。


Comments

ぬおぉぉぉぉ!!!
釣りに行こうぜ! 膝痛めへんよ。

Leave a Comment