プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
中国。
Category: 自転車。  
中国サイクルグランプリ。
3周のクラスに出てきました。

結果は10(/47?)位だったようだ。

スタートはいつもの位置からではなく、300mほど下がったところから。
いきなりの下りで落車が多いからだそうだ。

ま、スタート。
クリートも まぁ、すんなりとハマったほう。
下りに入るまでの位置取り争いが めんどくさい。
結構、下がって落ち着いて上がっていくが

あきらかに下手くそがまじってる。

後から見てても オソロシイ。
挙動が物凄く危ない。
こういう奴は、サッサと抜いておく。  直後、後ろで落車。
危うかったぜ。

先頭は見えなかったが、ペースが落ち着いたところで
先頭に出る。
交代するつもりで出たら、相もかわらず放置。
ただ違っていたのは、先頭と思っていたら逃げてた人がおった。
当然、抜いておく。
後に張り付かれたが、結局は一人になり
1周目終了時点で 後続と20~25秒差。

2周目の三段坂で吸収される。
結局、1周半は逃げていた格好になる。すでにアンヨはいい感じに使い切った感じ。
吸収されてからは、後ろでヒラヒラしてた。
そのとき、

「いつもブログみてますよー!」
と、声をかけてもらった。
気恥ずかしいが
レース中に言われるとは思わなんで びっくりして気が抜けた。

2周目終了、すぐにチョイ上げ気味でもう一回、逃げの格好で飛び出す。

下りは先頭で下りたかっただけなんだが。

二人ほど着いてきて、
一人は追い抜いてくれたが、もう一人は張り付いたまま。

で、セコさ全開の張り付いた人に

イラチ全開のワタシが

「でーへんのか!」 と、わめく。
せかっく、三人になってんから回して行こうっていう気にならんかね?
人それぞれ思惑があるけど、カテゴリー上位なんやから
そういうことは自然とやるもんやと思っていたが
下位カテゴリーとあんまりかわらんな。

わめいてから、すぐではないけど
”まわしていきましょう” 的なことを言ってきたので
ワタシはすでにアンヨはイッパイオッパイだよ。
しかも、前に出られるときはアタック気味。

おい!

舞洲のイメージでいたら えらい目にあった。

結局、ワタシともう一人は吸収されたが
もう一人は強く逃げていた。

ちょっと感動した。 逃げる奴はいつもカッコイイ!
逃げ切れ!と、ココロで叫ぶが協力できるほど前に出る足がない。
すまん。

三段坂でアタックされ、撃沈。
下りに入ったら、足攣った。
後はダマシダマシゴールするが、最後の300mほどの直線は観客がずらりと並んでるので
ダラダラとゴールはできない。
最後まで踏み切れました。
全く知らない人からも
”頑張れ―!” ”最後やー!踏めー!” と応援されたら
頑張ってまうやんけー!



せっかく練習に付き合ってもらったけど
結果は惨敗してしまいました。
申し訳ない。


でも、自分のスタイルでレースができました。




レース後、車のところまで戻ると
一緒にレースを走っていた人から

”ありがとうございました” と、
”握手してください” と。

ちょっと、うるっときましたよ。
「またどこかの会場で!」と、言われましたが
次は出るかどうか…
正直、以前の広島でのレースはガンガン前に出まくって切れていく人多数で
男前なレース展開だったのが
今回のレースはモノスゲー消極的。
逃げに乗る気もない奴ばかり。

とうとう、ここも関西圏のような ”レースとはセコクても勝てばええ” 的な感じか。

実業団も ”レースとはセコクても勝てばええ” なのかな…
こうなってくると、レースで遊ぶ意味もなくなってきた。
週末の他チーム練習に混ざる方がずっと楽しくなってくる。


今回のレースでウラヤマシイと思ったことが一つ。

”チーム” 数人で出て、あきらかにチームとしての動きがあり
たとえば、二人ほど先行させたら わざと?中切れをおこす。
誰かが前に行くと ”どこそこのチームが前行ったー!” とか声を張り上げる。

こういうことをやってはみたいが、○○○○にいてる限り不可能だろう。
誰だって、

”俺が勝ちたい” だろうし。



レースの写真は全くないです。


しまなみポタはあっちで。
スポンサーサイト


Comments

宣言通り男前な展開さすが。お疲れ!
ありがとうございます!
結果もついてこれれば、胸を張れたんですけど…
まだまだ精進します!
ワンコインいっときまひょか!今回はオプション(生中)なしで(笑)
ごちになります! って、昨日もごちそうさまでした!

Leave a Comment