プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
今晩も。
Category: 釣り。  
雨が降ったので太刀な魚を釣りに家出。
この時期の雨はたいてい、太刀な魚を釣りに行く。
なぜならば、釣り場が空いてるから。それだけ。

案の定、誰もおらん。
あとから、ワタクシについてきた人が一緒につり始めただけ。
20分もすれば、アタリがあるものののらず。
が、でかい当たりが!!!!
しかも足元で!

うぎー!

重い!
ひっこ抜いたら、でかいのなんのって。
久しぶりに震えるサイズだぜ。

それから、二時間ほどやって
計三匹。
家に戻って、一杯やりながら捌く。
PA140003.jpg
どうだ!指四本だぜ!
PA140004.jpg
頭のでかさがわかってもらえるでしょうか?
PA140005.jpg
今日の戦果。
PA140007.jpg
すべて三枚におろして
うち、一匹を刺身にしてたいらげる。
うまいぜ!

残りは切り身にして、明日の食卓に並ぶぜ。
しかし、モテ期なのか三匹ともメスだった。
卵巣にたんまりと卵が入っていた。
一番でかいヤツが兎に角 捌きにくく、三枚に下ろしたはいいが
骨にかなりの身が残ってしまったので
明日は、コイツを焼きまくって骨せんべいにしてやるぜ。

明日も太刀な魚三昧。




こうやって、秋グチから自転車がノロくなっていくノンよ。


Comments

No title
食費ゼロやん!笑

No title
↑↑その通り!!
自給自足生活突入ですね^^
No title
ええな、まじ旨そう~
No title
番長さん 食費ゼロっていうのはないですね~イロイロかかりますよ。釣りって。

ゆっちいさん 自給自足まで精進できませんよー。

建売さん うまい! けど、一人で三匹はもてあまします。
太刀魚~^^
こんばんは~
自転車以外にも釣りのご趣味がおありとは、エエですなぁ~。

大好物なので、
太刀魚の刺身見たらよだれでます^^

から揚げもおいしそうです^^
No title
から揚げもおいしいですねー!
でも、釣りすぎて食べ飽きてます…
No title
舞洲っすか?
一体どのあたりで?
公園の端のところっすか?

ちなみに浮釣り派?引き釣り派?
も、もしかしてルアー??
No title
manさん 毎度ぅ。あんまり知られたくない釣り場なので、おおやけにはしたくないので
コメントを非公開にして、メアドを教えていただけたら直メールしますよ。
ちなみにワタクシは引き釣り派です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment