プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
九時。
Category: 自転車。  
tubi練に行こうかと思っていたが、
九時練に山岳野郎がやってくるとのことなので
本日は九時練に。
PA110001.jpg


マイシマ練の人たちとすれ違い、集合場所のオークに。
ほどなく集まってきたメンツと中橋ローソンまで。
途中、山岳野郎とK野くんと合流し猪名川沿いの巡航速度はエレーことに。
ワタクシもローテに入ろうと思うが、着てきたジャージが
アソスのインターミディエイト、レッグウォーマー。
準冬使用だったため、熱ダレ…
よー前にでやれん。のぼせてる状態。
なんとか、中橋ローソンに到着し補給。
PA110002.jpg
ちょびっと長めの休憩になったが
さて、走りはじめる。
一庫の登りで、F西に差されるものの、これからの道中のことを考えてスプリントはせず。
一庫沿いでの巡航から、ジョージアタック炸裂。
ローテの順番が良かったわ。ジョージ曰く、ワタクシを千切るアタックやったそうだ。
でも、ローテがやばかっても、あの場面だと意地でもつくよ。
トンネルをいくつか過ぎたところでまたもやジョージアタック!
意地でも逃がさん。
これが決まって、二人でランデブー。意外や意外、アタックなしでローテしながら
ひいらぎ峠のピークまで。スプリントするかなと思ったが
先頭でピークをとらしてもらった。
下りに入り、目指すは加谷の里の登りに。
道がよくわからんので、後続と合流し加谷の里に入る。
ここまでの道中で、F西と山岳野郎が遅れていた。意外や意外。
加谷の里のいきなりのきつい斜度…
何年ぶりかの加谷の里やったんで、
”こんなんやったっけ?”と、千切れたくなるが、
斜度が緩んで、なんとかジョージとK野君に着き一でへばりつく。
ピーク付近で、ペースが一気に上がったところで3秒ぐらい千切られたものの
下りでは三人パックで進んで、下りきったところのヤマザキで補給。
このとき、別のローディーがいてはって
”レーシングゼロ”を大変所望されており、あれこれ聞かれるが
”劇的な効果はないですよ”と答えておいたが
わかってもられるだろうか…

補給後、ワタクシは別ルートで帰宅することを伝えると
コース変更してもらい、逢坂峠~大槌峠~箕面森町~423~中橋ローソンと行くんだが
逢坂峠のピークまでにジョージ、K野君に千切られる。
信号で合流し、大槌峠に入る。
一個目のピークでは一緒だったが、二個目の登りに入ったとき、ジョージアタック!
無理!ついて行けん。
で、一人旅…
三個目のピークで合流後、中橋ローソンまではユルユルといった感じだが
ペースは速かった。
中橋ローソンで遅れたメンツを待つものの全く来る気配がないためここでいてるメンツと解散。

サイクリングロードをノンビリと進んで、事故なく帰宅。


疲れた。
山岳野郎がまったくと言っていいほど乗ってないので
遅れるのが意外に感じた。
彼も普通の人やったので一安心。
練習は正直やね。
これだけ遅れたんやから、また以前のように練習して千切ってくれんかの。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment