プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
太刀な魚。
Category: 釣り。  
宣言通り、ローラーやったんだが廊下でやったもんやから汗でベチャベチャ・・・
駐車場でやりゃーよかった。
それにしても、ワタクシのローラーのうるさいこと。
40分ほどでうるささのため、断念。
ちょっと一息入れてから
カッパ着て通勤バイクにまたがり、練習がてら武庫川のフィッシングマックスまで
ドジョウを買いに走る。
ちょっとでも負荷をかけようと、歩道橋はすべて登ったった。
カッパ着てそんなことやってると、汗でベチャベチャ。
雨でぬれるのとあんまり変わらんな。

帰宅後、晩飯にカルボナーラ作って食い終わってすぐに家出。
一路、釣り場に。
雨が降ってれば間違いなく貸し切り状態だったろうが
雨が上がり、数人釣りをしていたが
場所はかなりあいている。

さっそく釣りはじめると、いきなりアタリがあるものの乗らず。
アタリの感触からかなり小さいと思われる。
それから2時間なんもなし… ええかげん帰ろうかと思ったが
最後にポイント移動したら、これがよかった。
いきなりアタリがあるが、乗らず。
すぐに打ち返すと、乗ったぜ!
でも、ランディングを楽しもうと思うが、小さいためだろう
あんまりおもんない。
ま、一匹釣りあげたのでよしとしよう。
それから30分ほどやったが
アタリは小さく、数回あるものの針掛かりせず
ヤンピ。

まだまだ群れが小さく小規模なのだろう。
今週末あたりがピークに向けてのはしりかな?
練習も行かずに太刀な魚を釣ってそうだぜ。

PA060441.jpg
本日の戦果。
73cmでした。小さっ。

PA060442.jpg
三枚におろして、いつものように刺身に変化。
三、四匹 釣れたら太刀な魚のしゃぶしゃぶでもしようかと思ったが
釣れなんだからしゃーない。
次回は、数匹は釣りたい。
今年はドラゴン釣れるかな?
スポンサーサイト


Comments

No title
ポイントはどちらっすか?
No title
太刀魚釣るのもすごいけど捌けるのがすごいです!!
簡単に捌けますか?
No title
おお、やはりまわってますね。
では、私も芦屋浜か六アイあたりパトロール
いないといけませんね。
No title
manさん  ポイントは秘密です。申し訳ない…ネット上では絶対に書けないので…

ゆっちさん 三枚におろすのは結構すんなりできますよ。ただ、太刀魚の場合、ものすごく切れる包丁でないと、なかなかうまくは捌けないです。

ハンセさん 芦屋浜あたりは大きい塊が来てるのか、良型があがってるみたいですね。

Leave a Comment