プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
次々と。
Category: 自分自身。  
ワタシが一眼を購入したあたりから
知り合いのサイクリスト達が次々と一眼(ハイスペックコンデジ含む)を購入していく。

人間のバイオリズムと言うか、なんというか…
バス釣りしてた時、流行りもののルアーがバスに対してやたらと ”アタル” 時があるのとおなじで
人間にも ”アタル” ものがあるんだろう。

流行と言うより ”アテラレタ” というのが本当のところか。

一眼の ”沼” が怖ぇぇぇ。
皆さん、エスカレートには気をつけましょう。
すでに ”沼” にどっぷりなもいますが。

画像 047


PENTAX K-x


Comments

実はGF2欲しいんです。撮りポタも実現しましょね。
沼ですか。
今日アレが届いたんですが、さわってると1年後くらいは沼にハマってしまいそうで怖いです。
ご両人  やっぱり、ファインダーのぞいて写真撮りたくなりますよ!微妙な一眼買うと、エスカレート率高し! で、一眼買って(しかもハイグレード)レンズ沼にどっぷりつかって、最後は天体か鳥か。で、機材は部屋いっぱいに!ワインセラーみたいなドライボックスが一杯になって、カメラ屋より充実した機材にあふれた部屋になること間違いなし!
たぶん、自転車よりエスカレートするかも。
はっきりした勝ち負けがないからよけいにエスカレートしやすいかも。

とくにhirakenさん。一年後ではなく、夏までにカメラ開眼してますよ。間違いなくレンズは3本ほどは増えてるでしょう。


アヴェルでもポタ部つくって輪行してみたいですね。

Leave a Comment