プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
大阪城スプリント~マイシマ。
Category: 自転車。  
大阪城スプリントに間に合うかどうかの時間に起床するが、
ダラリダラリと時間を浪費。
すぐには動きだせん。
AM6:00前に家出。
当然、一本目からは間に合わない。

道中、かなり飛ばして大阪城スプリント会場の森ノ宮交差点付近に立ち止っていると
ユルユルとやってくる面々。

うわっ!日曜の朝やのになんちゅーメンツやねん。
しかも着いて早々(皆さんすでに4本終了)にアウタートップのゼロスタート??
まじで?!ってかんじ。
いまいちよくスタートがわからず、ワタクシミョウな動きをしていたけど
みなさんがワタクシに合わせていただき、何とかスタート。
BH(赤)の人がロケットスタート!なんちゅー速さや!
詰めれんのかっチューほどの伸び!
なんとか最後はとらえれたけど、ワタクシはフレッシュな状態だったためだろう。
次は普通にスタート。
スタート前からの位置取りがはじまってる雰囲気…
ほぼ最後尾付近からとなった。
ムゥ… なんもでけなんだ。
そん次はシッティングオンリー。
アチョー!ってなかんじで、ムヒョー!ってな感じで差し切り。
その次はいきなり先頭にって感じだったが
スタート前の位置取りが悪い。
しかも目の前で、位置取り争いしてるし! まじかー!
ちょっとビビりつつ、早め先頭に出てダンシングで加速。
junさんが一度前に出られるも、さらに盛り返し差し返す。

大阪城スプリントは前にも書いたと思うが
どんだけアッサリやねんって言うぐらい
スァ~って解散していく。

時間もアレなんで、オークに向かうが早すぎる。
ちょっと遠回りで中之島行ったり、チョロチョロとしながらオークに。
PA040407.jpg
8時練には午後から用事があるため参加せず。
マイシマ練に向かう。
道中、終始ノンビリだったが
ネズミ捕りアタックはする。
が、今日はネズミ捕りやってへんやん。
マイシマはノンビリと大周回を3周したあと
談笑。
PA040408.jpg

帰路に。


今日の考察。
インタマで出撃したんだが、スプリントでギアを上げていくと
なぜかトップに入らん。
ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ とやな感じで音が鳴りギアが入らんがゴール後ゆるめるとコチンと入りやがる。
桃太郎さんに聞くと、カンパはチェーンを緩めに張ったほうがいいということなんで
もうそろそろチェーンも交換時期なんでやってみよう。

スプリントではもうちょっと位置取りの取りかたを見習わんとあかんな~
先行力もたらん。
マイシマの夜ばっかりでソーイウことをやっても、暗いからどこかで一歩引いてるところがあるから
体が自然とソーイウ風になってしまっているんだろう。

向かい風をオイシイを感じなくてはイカンね。
先頭で走り続ける強い意志をもたねば。


Comments

Leave a Comment