プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
考える。
Category: 自分自身。  
この間のレースでの変速不良、チェーン落ちから
カンパ→シマノに換装を考えてみた。

そのことと、レースの結果をしゃべりにアヴェルに立ち寄る。

レースのことはさておき
カンパはレース用とはちゃうな
レースはシマノだ。
とのこと。

やはりそうなのか。

ちなみにスラムはどうも違う趣旨だとか。

で、7900を見てたら
STIがエレー高いのね。
バビッタわ。
あれこれシマノ化するのに最小限の交換でもかなりの高額となる。

無理。

シマノ化にするのはもうちょっと考えよう。

で、
帰宅後、変速不良を見直すべく
ワイヤー、チェーンをはずしR/Dの調整を最初の手順からもう一度やり直してみた。
自分なりに納得いく調整をした。
実走してトルクがかかった変速ではどうかは明日以降。
それでも変速不良が出るようなら
真剣にシマノ化を考えていこう。

でも、カンパのほうが好きやしな~…
画像 155


PENTAX K-x


Comments

Leave a Comment