プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ふわっと。
Category: 自転車。  
寒い。
家出する気にもならん。 寒い。
いつまでも寝れないので起きたんだが、練習行く気になるような気温じゃない。
夏も同じようなこと言ってたような気もするが
寒いのも嫌なのだよ。
ちょうどいい気温まで待つかとも思うが
ちょうどいい気温まで待つと、それこそホンマに家出せんやろう。

気合でなんとか家出。
気合がいるようなもんでもないんだが…

ゆるゆるとシル練に向かう。
イロイロと思うところがあって、インタマで出動した。
PB060076.jpg

TIMEのイメージとtubiジャージの印象があるためか
どうも、ワタシと気づいていても自信がない面々。
自転車乗りは自転車でその人を見分けているということだ。
ワタシもその一人。すんません。 

たとえば
”ダレやったっけ?” となる。
”以前は○○に乗ってました” と、返答されるとする。
”あー! ○○さんや!” っていうような感じ。

ま、そんなことはエエとして
8:00出発ににはどうも乗り気じゃない。55分もしんどそうなので遠慮する。
なので、50分が出た後、すぐにスタート。
ノンビリと登坂。
これぐらいがいい感じと思い、後続を待ってると
なんか、人数増えてない??
というか、55分組が合流してるやん! 早すぎへんか?
まぁ、なんとなく一緒に混ざりスタート。
下り区間もなんかあげまくってるような感じ。
だんだん、目つきがおかしくなっていくワタシ。
案の定、滝駐車場を過ぎてペースが上がり、しばらく行ったところで
先頭になる。 心拍も上げまくる。
へぼいスプリントで2st終了。

3stスタートはユルユルと後続と合流できるような感じでまったりと言うか、
もどかしいぐらいの速度で進み、しびれを切らした人が先頭で上げまくる。
なんとなく、先頭付近は遠慮したくなり後ろに下がったが
これまた すぐに気が変わり追走にはいる。

もう、自分が何やってんのかわけわからん。

いつの間にか、番手になってる。
先頭の人は左右に体をゆらしながら踏みまくっているので
しんどそう。
なので、交代。
やはり、先頭はしんどい。 しんどい。 しんどい。
って、おもとったら、交代してくれた。
ここがシル練のええところ。 速度が落ちるというか、
”遅い” って感じたら前に出てくれる。
後ろにひっつき、もうすぐ公民館。
インナーでクルクル回していたが、アウターにかける。
その動作中にアタックかけられ、ちょっと、ほんのちょっと間が空いたが
つめる。
最後は、ごっつあんゴールだったが
おもくそ駆けて、ガッツポーズゴール。
公民館には誰もおらなんだ…

公民館で、カメラにココロ奪われてしまった あなR君がいてた。
乗ってないわりに、あんまり育ってなかったのが印象的やったなぁ~
逆に育っていた人もおった。久しぶりに見た ○○くん。 あえて名前は無しで。
たぶん、来シーズン入るころには元以上に成長してレースを走ることだろう。
haikalaさんは調子もそのままのようで
良い感じで冬を迎えそうだ。
H田くんも、この冬で変わってくるやろうな~伊吹山で勝ちたいようやし。

ワタシは相変わらず、せこく行きます。
まだまだ、下位カテゴリーのはず…レース経験もそれほどないのだが
この間の広島の結果は
合う人、合う人に
あんまり ”おめでとう” とは言ってもらえなかった。
逆に ”当り前” と言われる始末。

ヌゥ…・・

もっと、上位カテゴリーで上位争いができるように精進します。
すんません。

でも、○○クリテは大目に見てください。
ワタシが出るカテゴリーにドイツモコイツモ出たらアカンで。
カテ3 にもダブルエントリーで出ます。 しんどいやろうなぁ~。
まだまだ、先の話やけど。

公民館で知り合いとひとしきり話して
PB060077.jpg
妙見を途中まで登り
野間(下り)~名月~一庫沿い~猪名川沿い~アヴェル~帰宅。
PB060078.jpg

シル練以外は心拍も狙ったところで走行。



オリンパスμ790SW



文中の
育つ=太る
成長=強くなる(速くなる)


Comments

Leave a Comment