プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
清滝アタッキンのち、ツーリングっぽく。
Category: 自転車。  
できるだけ涼しいうちに市内をすっ飛ばしたかったので
朝早くに家出。

目指すは中野ランプ。
そう!久々の清滝アタッキン!
最近 

”○○の乱”

が、ないので、さびしくアタッキン。

序盤はなぜか速度のノリが悪い。
高架をくぐったあたりから調子が上がりだし
ホテル前までは20km/hを行ったり来たりで登坂できていたので
”これは9分台ちゃうけー!”
と、調子に乗っていたら
ホテル前からチョビット斜度が増したところで痛恨のタレ。
とはいえ、ココロが折れることはなく
持ち直し、九十九折れに突入!
20km/h前後で登坂し
最後のカーブあたりで嫌な感じで車にダダ抜かれ。
やはり、信号のところで渋滞!
走っている方ならわかってもらえると思うが
最後にスプリントできず、ソロソロとTTゴールをして

皆さん気になる時計は
10分6秒。
ベストに1秒たれへん… il||li▄█▀█●il||li
でも、いい感じだった!

良い時計は出そうな感じは朝からしていたので、よしとしよう。

清滝から下って
tokiさんのライバル店?の
”すぐっそこっふふんふふんふふ” のところで
P9110018.jpg
いつものイッパイ。
※今日のイッパイとはちゃうよ。
そこから兵隊周回の一部に入ろうとしたが
なんとなく、嫌な感じがしたので普賢寺にそのまま下る。
この嫌な感じと言うのはできるだけ言うことを聞くことにしている。
霊感はあるかないかわからんが
なんとなく、嫌な感じがするのであれば避けた方が良いと
過去の経験から。
大抵、やっぱりやめておけば良かったと、後悔することが多いので。

普賢寺から大正池方面に向かう。
当初は大正池TTをするつもりだったが
どうも、気がナエタ。
ただ登っただけ。

P9110019.jpg

P9110020.jpg
和束ローソンで休憩。
ここの風景はのんびりしてる。ローディも多数来店。

ローソン休憩から
犬打峠へ。
ここも登っただけ。

307にでて宇治に向かう。
P9110021.jpg
宇治でちょっと迷子。
P9110022.jpg
なんとかパン屋に到着し、サンドイッチを食べて
川沿いをブラブラと走ってなんとか八幡まで。

八幡で一休憩。
P9110023.jpg

P9110024.jpg

P9110025.jpg
走井餅でかき氷。 美味い。
よく涼めました。

淀川沿いをブラブラ走り
枚方の大学病院のあるところで小休止。
ノドが潤ったら、リスタート。
このあたりから、暑さにやられてダルイ。

豊里大橋でワタシの”止まってくれ!陰で休みたい!”
ということで、自販機前で
”スコール”休憩。

そのあとは持ち直し、帰宅。


普通に疲れた。
ここのとこの涼しさから山中も涼しいかと言うとそうでもなかった。
猛暑をなめてました…


追記:どうも誤解されがちだが、いつでもどこでもモガイてるイメージがワタシにはあるようだが、山岳会のような特殊なメンツ以外ではまわりのメンバーの走力、人数などから判断してますけど、ツーリング等ではワタシのグループ(ワタシが引率時)はアホみたいに飛ばしませんよ。迷子やら事故等がないように走ってます。メンバーにも寄りますが、ここだけはアタックしましょうかと言うことはありますが、空気はできるだけ読んでるつもりですけど。


オリンパスμ790SW


Comments

Leave a Comment