プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
マウンテンなんだよ!。
Category: 自転車。  
朝早くから待ち合わせ場所の
P9050001.jpg
阪神競馬場前に。

車中はなぜかケンシロウがどうとか
バキがどうとか
なんでパンチラに萌えるのかだとかドウトカコウトか…
の、話をしてるうちにレース会場に。

P9050003.jpg
今日のイッパイ目。

P9050002.jpg

P9050004.jpg
朝からヤンチャクレーなメンツ(一部)

P9050005.jpg

P9050006.jpg

P9050007.jpg
スタート前。
P9050008.jpg
スタート瞬間。

なぜか本気過ぎるチームに放り込まれてしまったワタシだが
いままでのノンビリマウンテン耐久とは違って
本気なだけに死んでます。
マウンテンはノンビリでええやんけー!
兎に角、交代後は何かしら食ってた。
消耗イチジルシク、くわなやってられん!
のまなやってられん!

昼あたりになってくると
暑さにやられてんのと、ミョウに苦しいことから
P9050009.jpg

P9050010.jpg

P9050011.jpg
口数も減りまくる。
実際、ワタシはほとんどしゃべってない。
交代するのが嫌になってくる。

が、交代後 
P9050013.jpg
チキンラーメンを食う。
これがよかった。
塩分を摂れたからいい感じで後半までこれることになった。

しかし、ここのコースは100%の乗車率で走れてしまうので
一周の疲労が異様。
一周が4kmほどなのだが、ロードで言うたら4kmを200mごとに全壊インターバルしてるかのような疲労具合。
おおげさではない。
それほどまでに体に、肺にくる。
意外と足にはこないのはロードで練習しているからだろう。
だが、
上半身、とくに腕の疲労具合が半端じゃない。
下りの荒れ具合がひどく、腕に力が入ってるのもあるが
それ以上に振動というか、路面の起伏で腕を上下にブンブン振り回されるので
走り終わった後はかなり痛む。

P9050014.jpg
4時間も終わりに近ずき、最終走者はワタシになるかおおちゃんになるかの瀬戸際だった!
ゴールは意地でもおおちゃんにしたる!って思い
全開で登り、恐怖を振り払い下る!

”一分前”のアナウンスが聞こえてくる!

目の前がぼやけているが、前を走ってる人達をパスしていく。
ゴールまじかになるとカウントダウンが始まっていたはずだが
そんなものはすでに耳には入ってなく
ゴール前のスイッチバックの登りでワメキナガラ前走者を抜く。

交代や!


って思ったら、すでに4時間経過していた…



くそう… 


しかし、腹が減る。
P9050016.jpg
鹿カレーを食う。
コロッケを食う。

鹿カレーの鹿肉は柔らかくて美味い。
ホンマ美味かった。

結果 150チームほどで総合6位?

junさんはイマイチな結果やったかも。
でも、ワタシとおおちゃんはMTBはまったく乗ってないので
出来過ぎな結果とうけとってほしいです。

オリンパスμ790SW

帰路について、
おおちゃん宅から帰ってる途中、

チェーン切れ。

最悪。
ヒジョウに時間をかけての帰宅となった。
レースよりも帰り道がつかれた。



今日(月曜)は上半身が筋肉痛。
筋肉喜びまくってるぜ!。

会場に着いてから食ったもの
オニギリ 一個
バナナ 二本
日野牛串 二本
コロッケ 一個
チキンラーメン 一杯
鹿カレー 一杯
覚えてないが他にも食ってたなぁ~。
飲み物は常に飲んでたのでどれだけ飲んだか覚えてない。


オリンパスμ790SW
スポンサーサイト


Comments

おつかれでした。

まさかあの後、チェーン切れとは・・・。

ついてないっすね。

でも6位は普通に立派でしょ。

登りでは負けない気持ちが、結果につながったのでしょうかね。

ヒジョウに疲れたレースでしたが
楽しかったですね!

武庫川に出てすぐに切れたのでかなり疲れました…
マウンテンの耐久過酷そうです。
とはいえどこ見てもにーさん楽しそうなんだよなー!!
たまには苦しそうな写真も見たいです(笑)
苦しそうな写真はオールスポーツ?で探してみてください。普通にもがいてますよ~。
走り終わった後は、しゃべれないほど疲労してしまうほどのレースコースでした。
お疲れ様でした。
レース見るより無口になってくシマウ魔さん見るほうが楽しかった(悪魔)
来年もおおちゃんとGO~ウ!!
お疲れ様でした&有難うございました~♪
いやいやいや!
僕にとっても上出来な順位ですよ~♪
何より全力で走ってくれましたもんねw

とにかく苦し楽しかったですね^^
また楽しみにしてます(ぐへへへ)
ケンシロウと範馬勇次郎のどちらが強いかですか?
難しい議題ですねw
そして御堂筋君がどこまで走れるかで結論が出る訳?ですか。

何はともあれお疲れ様でした♪
結果も出てるしおめでとうございます。
知らん間にどんだけ喰ってんね~ん(爆)

有り難うございました!!
お疲れさまでした!!
評判通りのマシンガントーク堪能させていただきました(笑)
ほんま鹿カレーうまかったですね。
マウンテンはともかく…、ロードでも今後ともヨロシクお願い致します。
お疲れ様です♪
いやぁ~
レース&道中は楽しかったっすwww

来年は表彰台のテッペンっすね♪
オイラは…
居酒屋組でwww
岩田さん ノンビリ組でGO~でお願いします。

junさん 耐久時の朝のイッパイは儀式なので勘弁を。 

おうじさん 自転車でいえば、雪藤洋士が最強でしょう!90km以上出していたはず。しかも、前を引かない連中はスポークで ”地獄へ落ちろ~” とか言われて刺されます。 御堂筋君のしゃべりでも歯が立たないでしょう。

tokiさん もっと順位そっちのけで食いましょう!呑みましょう!

よしたかさん 走り終わった後のしゃべれないほどの疲労はもう、こりごりです。 これからもよろしくお願いします。

よぴかわさん 来年は… 鍋でもしましょうか。 居酒屋組がええわ~。

Leave a Comment