プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
気づく。
Category: 自転車。  
この間、帰宅後気がついたんだが
後輪がまたもやスポーク緩み。グニャグニャになってたYO-。

ほんで、タニムラに持ってて振れとりやってもらう。
店長に ”お前も振れとり自分でやらなあかんなー” と言われた。
整備作業はワタシの場合は全部自分でやらなあかんのやろうか??
まぁ、ある程度のことはやってるけど。

帰宅後、自転車を洗うことに。
ついでにタイムのチェーンも交換する。
チェーン交換はいつもポン付けだが今日は脱脂後、丁寧に一コマ一コマ抽油する。
たかだか100数個なので手間をかける。
しかしキタナイなワタシの自転車は。

インタマも洗車するが
洗車後、変速の調子をみてると
後ろの変速がおかしい。と、いうよりブラケットがおかしい。
トップがわ3枚の変速時、フカフカになってる。まったくクリック感がなくなってる。
もう4年?ほどになるし距離も結構乗ってるし
不具合でてもおかしくないか。
ブラケットの修理は 丁寧な(ここ重要)作業でブラケット修理をココロよく受けてくれる
TUBIにもって行かねば。

P7300248.jpg


Comments

Leave a Comment