プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
無理!。
Category: 自転車。  
昨日は一日中、雨だったので自転車無しだった。

今夜はなんとか雨も上がり、日暮れに家出。
昨日交換したサドルを試すのだが
またがると、激痛! 

異様に痛い!!!!!!

それでも、進むが酉島の交差点ですでに限界!
無理!
そんでも、進む。
とりあえず、マイシマにつくが
ペースを上げれん。
兎に角、痛すぎる。
サドルがどうこういうレベルやない。
5周ほど回って、限界。
信号んところでケツ休め。

さっさと帰宅。

ケツを見ると、異様にデカイ デキモンができてた。
親指大はあるデカイ デキモン。
そら~痛いわ。 つぶしたろうと突くが、どうも、タコや魚の目系なのかまったく膿がでてこん。
しかし、シャーミークリームを使うと、すぐにデキモンができる。
明日からはオロナインに変更しますわ。
二週間ほどはケツ激痛と付き合っていかなアカンやろうなぁ~…


サドルのインプレ
デキモンがどうとかという こともあるが、ワタシにはあわんね。
テストのサドルがあってよかったわ。
一番、ケツにあうのは
ボントレガーのサドル(安い方。高い方は知らん)
次いで、SLR。
ロードにはSLRを使っているのは
軽量なのとかっこええから。←一番重要!

正直、ボントレガーのデザインが…ね…・・
クロスには使っているが、一番ケツにあう。そのうち、ボントレガーにかえるかも。意外と軽いし(高額なほうは)
でも、いまはどこで手に入るんや??
一時期、タニムラには置いてたが
店長は嫌がっとるようす。なので、店頭で手に入れることができるんやろうか?
そもそも、まだボントレはサドル販売しとるんか?
画像 054
スポンサーサイト


Comments

トレックストアーに有ると思います。
高いやつは180gほどですが固めです。
中間グレードは220gもありますが結構
軟らかくてエエ感じでケツ痛がりの私もコレを使こてます!!
僕もボントレの高いやつ。ちょい硬め。

フィジークのアンタレスのカーボンレールが気になる今日この頃。。。

小林さんが使ってますが、今まで使ったサドルの中で200キロ走ってもケツ痛くならんかったんこのサドルだけと言ってました。
気になる!!
こわハゲさん クロスバイクに中間グレードの物をワタシも使用中ですが、快適ですね。そのうち、軽量な高いのを、チョイスしそうです。トレックストアを今度エロい目線で見学してきます。


tokiさん サドルは人それぞれですからね~サドルほど人のインプレはあてになりませんわ。アンタレスだったら、フィジークのお試しサドルがありましたよ。無料ですしどこかのショップで一度試してみては?

Leave a Comment