プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
途中まで。
Category: 自転車。  
今日も木馬イベントに参加。
早朝からマイシマに集合。 海から海という趣旨で
大阪湾を太平洋とみて、日本海まで。

朝早くからマイシマに集まる面々。
P5040042.jpg

P5040043.jpg
朝が早すぎて、朝飯抜き。一回目の休憩まで食事抜き…
その場所とは、一の鳥居の登りピークにあるローソンまで。

さて、出発。
常吉大橋をこえて、酉島の交差点付近でいきなりのパンクストップ。
まじで?
いそいそと修理するが、正直 適当にやって自宅に戻ってバイクチェンジしようかとおもったわ。
が、おおよそ6kgほど充填しただろうところで
追いかけだし、なんとか合流。 

市街地はユルユル進んで
一の鳥居までの登りでノボ君がいきおいよくイクもんやから
つい反応してしまう。しかも、勢いついたので交差点までいく。
ローソンまではユルユル行くが、どうも敵意がでてるようなノボ君。
ペースが落ち着いたところで前に出て進み、信号待ちしてると
カチカチとシフトアップしてくる音が聞こえるもんやから、
ローソン近くの信号までアタック。その信号からすぐに折り返し
一の鳥居の交差点までもどって、もう一回 登り返す。
昨日のMTBで筋肉喜ばしまくったおかげで、背筋と胸筋が筋肉痛だ。
P5040045.jpg
やっと休憩。
P5040044.jpg
やっといつものイッパイ。

休憩後、大槌峠を進むがペースは落ち着いたものだが
いつの間にかノボ君が後ろにいるもんやから最後の登りピークまでに
速度を上げ、そのままの勢いで ひいらぎ峠も登りそのまま下る。
ガソリンスタンドのある交差点まで下って、折り返し
ひいらぎ峠をまた超える。下ってパンク中のたらちゃんがいたので
ちょろっと止まったが、店長の素早いパンク修理でほっといてひいらぎ峠を登り372まで。

372を直進するつもりだったが、道の駅までいくことにする。
P5040046.jpg
道の駅まで来たところで
皆さんと別れ、自分で予定していたコースはすべて却下。
嫌な登りのるり渓にいくことにする。
るり渓もエッチラオッチラ登るが、やはり苦手だ。
どうも、これぐらいの勾配がワタクシにはあわんわ。
ま、どこの登りも嫌やねんけどね。
MTBの登りはなんか楽しいんだが、ロードはどうも…とはいえ、登れな話にならんし
練習するんだが…

補給らしいものも休憩時なかったので
逢坂峠下の美味いおにぎり
P5040047.jpg
を、買って食う。
やはり美味い。
イロイロコースを考えていたが、気が萎えたので
一庫沿い~猪名川沿いと進み
43出たところで、コーラストップ。
ボトルの水がまずくなってきたので飲みたくなくなりのどが渇いていたので。
コーラも一気に飲み干し
近所でたこ焼き買って無事帰宅。


Comments

Leave a Comment