プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
朝焼け。
Category: ポタリング。  
夜明け前から家出。
サブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイサブイ。
もう4月やで!サブイサブイサブイ!
そんでも家出。

この間見つけた、ビュースポットまで。
用意し始めるはいいが、三脚の足を伸ばすのも嫌になるほどの気温。
三脚が冷たいねん!
で、撮りはじめる。
まだ夜明け前で真っ暗。
画像 003
ISO1600で撮ってるので、結構明るいが ホンマは真っ暗。
画像 020
ついでに月も撮ってみるがイマイチ。

ようやく東の空が明るんできた。
目で見ると赤がよくでてるんだが
レンズを透すと違うねんなぁ~。
画像 027

画像 053
このあたりからISOを200にしての撮影。800~1600だと光が入り過ぎて青が出過ぎるので。
結構、イメージ通りの色はでるんだが、構図がil||li▄█▀█●il||li
ピントも…

042.jpg
ハイコントラストで撮ってみる。
画像 041
カメラ機能の… なんかを使ってみる。
画像 068
今朝の自転車。なんも考えんとただ撮っただけ。

朝焼けも夕焼けも秋が一番キレイに思えるので
しばらく朝焼けは撮りに行かん。
でも、どこか遠くに出かけることがあれば、朝から晩まで撮ってみるけど
まぁ~当分、出かけることはないやろうね。

さて、次回の課題は動体を撮る。
いろいろと動体の撮り方を聞いたので試してみたい。プロのようにはいかんが
自分で”いい絵”と思えるような写真を撮りたい。
動体といっても、自転車を撮るのでマイシマクリテでどいつもこいつも撮りまくる。
マイシマクリテはコース全体歩き回れるしね。


Comments

一杯撮ってくださいね~、なんやったら脱ぎましょうか?
撮るぜー!ポーズ決めてる人はゼッテー撮らないぜー!
というか、アッチコッチ歩いてるだろうから知らん間に撮ってます。

Leave a Comment