プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
どないやねん。
Category: 撮り歩き。  
レーシックの術後一週間検診。
どうも右目が見にくい。 しかも、物が二重に見える。
まぁ、診察すれば結果もわかるだろうし、とりあえず向かう。

天気は微妙な天気。

すぐさま呼ばれて まずは視力検査。
右1.0 左2.0 両目2.0
やはり右目の違和感は数値に出る。
診察すると、
”乱視がちょっとでてるなぁ~ まだ再手術も余裕もってできるし、まぁ一カ月は様子見ましょう”

…??
再手術?
もう、何言うてんねん。
こういうことは まま、あることなんか??
目なだけに不安爆裂だぜ。

一ヶ月か~…
元に戻るんかよ・・・・・

予定してたことが棒に振る形になったので
梅田界隈をブラブラと。
画像 001

画像 003

画像 009

画像 021
スカイビル付近でパチパチと撮り歩き
ひとしきり撮り歩き疲れたので一服してると
写真好きなおじさまが声をかけてきたので
あれこれ話し込む。
そのなかで
”写真は画像加工する”だそうで フォトショップを手足のように使いこなせてこその
デジタルカメラというような内容だった。
”補正”程度なら写真だとおもうんだが
”加工”の時点で、写真でなく
イラストや絵画だと思ってしまうのは間違いなのか?
まぁ、人それぞれやしええねんけどね。
画像 023
おじさまと別れて、福島方面へ。
以前から気になる”犬の看板”
画像 025
福島から西梅田へ。
画像 028

画像 031
スタバの看板は気に入った写りだ。
だが、反射がなぁ~… 偏光フィルターが欲しいぜ。
でも、高い…。
画像 032
ガラスに映った自分を撮り
画像 035
梅シルまできて
画像 036
エスキーナの前を通りパチリ。
失敗。光源を考えずに撮ったもんやから
ガラスの写りこみが…
くそう。
画像 037
福島の駅からJRに乗り、帰宅。
右目が見にくい。
治るんかよ…。


Comments

Leave a Comment