プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
京都ポタリング。
Category: ポタリング。  
ぼんやりと京都ポタリングに出かける。
P3040011.jpg
国宝の二条城に入ってみる。
館内は撮影禁止… ムゥ。
P3040011.jpg
館内のふすまなどの絵が素晴らしい。
天井の風景も素晴らしい。
だが、写真はない。
P3040020.jpg

P3040025.jpg

P3040029.jpg

P3040030.jpg
城内を散策し、一本の梅に目がとまる。
一つの木に白と赤の花が咲いている。

二条城から嵐山に。
P3050042.jpg
嵐山を通り抜け
鈴虫寺に
P3050046.jpg

P3050049.jpg
鈴虫寺(通称名だそうだ)で拝観し
蹴上まで移動。
河原町あたりの走りにくいこと…
京都シルベストに寄ろうかとも思ったがヤンピ。
コピー ~ P3050052
このトンネルは関所になっていたらしく
怪しい人を切り、蹴り上げていたことからこの蹴上という名になったらしい。
トンネルを抜け、哲学の道をすすんで銀閣寺まで。
次回はこのあたりを散策しようか
疎水に沿って琵琶湖まで行くのもええな。
下鴨神社の近くに豆もちが美味い店で豆もちを買い
P3050054.jpg
下鴨神社で食い宝ヶ池まで行き、
三条付近まで移動。
P3040040.jpg

P3040041.jpg
ここでラーメンを食う。
なかなかの美味でした。

先斗町をぶらぶらして
P3040004.jpg

P3040037.jpg
帰宅。
クロスバイクでのポタはちょうどいいわ。スタンドも付けてるし。


Comments

Leave a Comment