プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ま、あいかわらずヒマなんで。
Category: 自転車。  
気温が上がりだしてから家出。
北摂方面は昨日でも凍結必死だったようなので北はヤンピ。

向かうはブドウ坂。
なみはや~片メガネ~なにわ自転車道~大和川沿い~ブドウと
風もなく、何事もなく?ブドウのスタート地点に。
さて、TTだ。
今回の課題は70rpm以下はなし。
この回転数を維持するべくギアの選択が今までよりも軽いギアになるわけだが
13~26なので23-26に一気にギア比が変わってしまい
23やと70rpmを下回ってしまう時がちらほらとあり、26にすると80rpmまで跳ね上がり
心拍もえらいことになるが、70以下よりかはいいかと
26のままで進む。
ま、当然だが斜度が緩めばギアも上げていくのだが、回転数は気にして
ゴール。
前回も今回も普通に走って最後はもがけずにゴール。
コースを把握してないからしかたなし。
で、みなさま気になる時計は
13分37秒。前回よりも更新。
そのまま、のどか村まで。
P2080013.jpg
補給しようかと思ったが、それほどでもないので
ポカリだけボトルに補充して
広域農道~裏十三~そのまま十三下ってすぐさま折り返しTT。

久しぶりの十三峠。
ここでも70rpm以下はなしで登るつもりだったが
もうすでに、アンヨは売り切れ状態。
65~72rpmぐらいを維持するのに必死。
で、ゴール。
気になる時計は18分27秒。
さすがにこたえてる。
P2080014.jpg
写真を撮ってすぐに広域農道~のどか村まで。

だが、のどか村までの道中で
左のコンタクトが乾いてずれた! 左目死亡。
ものすごい違和感のまま、のどか村のトイレでレンズを探すが
暗くて見えん。
しかたなく、ブドウを下って帰路に。
大和川沿い~なにわ自転車道~片メガネ~なみはや~自宅と
見えにくいまま、なんとか帰宅でき
目がゴロゴロしてるので、
眼の中に入ってるレンズを何と探し出して
取れたはいいが、割れてる…
割れた破片をなんとか取り除き
目の違和感はなくなり、一息ついた。

レーシック考えようかな。


Comments

Leave a Comment