プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
今はやりの。
Category: 自転車。  
ワットを出せるメーターとか使ってみたいが
オソロシイまでの高額商品なので

便利サイト(自転車探検!)がありました。

といっても、パソコンでどれだけの出力か目安程度のものでしょうけど。
メーターにワットが表示されても、その意味がよくわからんので
ワタクシはこれでいいや。

現代のトレーニングでは必要なことなのだろうけど
心拍計も無理して購入した割に、意味がよくわからんので
”今、こんな心拍で死ぬんちゃうか?” 程度。
パソコンにポラールデータをおとしたところで、分析能力もないし
ただのしんどさメーター。
ワット計も購入してもそんな風になりそう。
パソコン上で計算してくれるんなら今はことたりるか。



欲しいのは欲しいねんで。
”でもなぁ~”
っていうのが本音。
PC290308.jpg


Comments

自分も…
ポラールすら使えないのにんなモン必要無いぜェ~♪
ちなみにうちの監督の話では、SRMのデータ解析してトレーニングメニューを大学や研究機関にて作ってもらうには100万~200万位かかるそうです。

自分ならそんだけ有ったら新車買いますわ。
ぐはっ!
やはり知識と経験がないとポラールもワット計も数値が出るだけの代物ですね。
でも、心拍計でのトレーニングは目安にしやすいですよ。
悪魔で目安。理解はしてません。

Leave a Comment