プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
5周。
Category: MTB。  
棚卸し月間は三連休半となった。
金曜は久しぶりのオフロード走行にビビりながらだったが
あけて土曜日、
朝早くからトレイルin。
この日の目標は5周。
気温は12℃ほどだが金曜に長袖インナーやタイツ履いて熱すぎたんで
P9300002.jpg
半袖半パン。

土曜とあって、MTBer達が結構いてる。
金曜と違って、いけるところはいけるようになってきたが
なかなか難しいところは まだまだいけそうにない。
力があるとかではなく、テクニックがない。

集中切らさず、最初から最後まで力もだせて
へこたれることなく
ノンストップ5周を終えた。
約二時間。
ノンストップとは言うても、散歩やハイカーの人たち優先を守り
時々、立ち止まることはあったが
補給に座り込んだりということは無し。

もう一周、軽くと思うもあまり無理はせんとこう・・・

P9300005.jpg
このタイヤを使うことにしたんだが
重量はあるものの、走行感が軽い。
空気圧も昨日、マキシスと同じで1.75で走るとかたい。
なので1.65まで落としてみると、まだ少しかたく感じるので1.55まで落とすと
グリップもよく、いい感じのかたさになり
走行感の軽さも失われず 1.55近辺でもう少しあれこれやってみよう。
感じとしては1.2くらいまで落とせそうな感じでマッドな路面にもいけそう。

P9300004.jpg
5周終わって休憩し帰路へ。

P9300006.jpg
富士見もこの車輪で。

Olympus STYLUS TG-4

今までは5周するのにタレタレになっていたが
今の練習の成果がでてきたのか
2時間ではタレタレにはならず、力もしっかり出ていて
レースに向けていい感じになってきている。
結果はともかく、自分なりに力は出せそうだが
なんせ、初コースなので
どんなんかサッパリだ。
コース情報もなく、難易度高いのか低いのか
登りは?下りは?
まったくどんな感じなのかもわからんので
天気よく、ドライで走らせてほしい。
マッドもしくは雨が降るようならDNSは決めている。行くには行くけどね。




Comments

Leave a Comment