プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
平日練。
Category: MTB。  
MTB(トレック)のタイヤ交換したわけだが
シーラント無しでもいけるか?と、放置していたが
やはり無理だったんで、シーラント入れて… 
けちけちの30mlだけ。
これだけでも十分だと思った。
シーラント注入したんで、シーラント回すために実走。

久しぶりの舞洲周回へ。
二周ほどして帰ってくると、微妙なエア抜けが確認されるも
シーラント無しよりはるかにエア抜けはないので
この時はええかと、次の日までほっておく。

次の日。
やはりエアはダダ漏れのようで
完全にぬけているわけではないが走行は無理。
なので、もっかいエア入れて
なみはやへ。
P9200002.jpg
ダッシュ!
往復3本。
途中でエア抜けが激しく、ブヨブヨになったんで
ポンプで入れなおして、ダッシュ再開。
P9200001.jpg
三本完了。

エア漏れもかなり落ち着いた感じ。
シーラントが効いてきたか?

・・・・・・・・・・・・・・

次の日、エア漏れ確認すると
無理。
あるところでつぶやくと
フルさんに ”バルブの根っこか リムテープがあやしいね” との助言があり
気にはなってが、面倒くさいというのが本音で
シーラントで何とかならんかな?と放置していたが
やっぱり、不安要素抱えたままレースには参加できん。
ってことで
リムテープとバルブを交換したら

アレマ

ほとんどエア漏れなくなりました。
シーラントも70mlいれといた。

( ´ー`)フゥー...

走れるわ。


Olympus STYLUS TG-4


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment