プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
堺浜。
Category: MTB。  
三連休の最終日。
台風一過とはこのことだという感じの青空だ。

パートナーには ”軽くね!” ”軽くやで!” と、念を押される。

なので、サラっとなみはや大橋へ。
P9180297.jpg
舗装路をずっと走るんだが、カテゴリーはMTBにしている。
いうてる間にワタシのレースまで一か月を切っているので
少しは上げさせてもらう。

理解のあるパートナーです。

ふわふわ~っと走ってはいるが、登りのある片メガネ(橋)はグーッと上げる。
なみはや大橋ほど斜度はきつくないけど
けっこう長さはある。ここでパートナーは意地を見せて
ずっとついてくる!がんばったね!

下って堺浜に。

台風一過とはいえ、風が強い。
道中からわかってはいたが、堺浜にやってくるとなおさらキツイ。
グルっと周回に入るが、最初の長い直線は二車線なのだがなぜか
一車線に減らされ、あげく変なシケイン的な車線変更させられる。
いろいろあったから、こないされたんやろうかね?
路駐対策?
裏側の長い直線はものすごい追い風になり
いい速度が出るものの、MTBなのでタイヤの走行抵抗がけっこう、こたえる。
一周だけだが、一年以上ぶりの堺浜は
相変わらずの盛況ぶりですね。
ローディだらけ。
P9180298.jpg
帰り道、渡船で片メガネをやり過ごそうとしたけど
数分前に出たところという、なんとも間の悪い…
しかたなく、片メガネを登る。
P9180302.jpg
帰り道はただ登るだけ。

なみはや大橋は ”ないで!” と微妙なくぎを刺される。

なので、大正の大阪ドームへ。
ドーム横の川沿いから中央市場に出て
スア~っと帰宅。

それなりに走ったんで気持ちいいね。

Olympus STYLUS TG-4

いい天気だったが、なぜか家でグダグダしてた。
MTBのタイヤを変えとかなな~と、
重い腰を上げてタイヤ交換。
マキシスのIKONがいいんだが、走行中にビードが外れたこともあり
どうも使用にあたって怖いのよね。
いろいろ情報を集めてパナレーサーのドライバープロにしてみる。

リムテープが怪しいが、とりあえずそのままで
タイヤを嵌める。
だが、内径あってんのって言うぐらい、はまらん!
けど、シュワルベのタイヤレバーのおかげで、なんとかはまりました。
ビード上げもタイヤワックスもいらず、一撃でビードが
バンッ! バンッ! っとリムにはまりきれいにビードがでました。
さすがmade in Japan。
シーラントも要らんのチャウっていうぐらいだったが
さすがに二時間も放置してたら抜けてる。

とりあえず、この日はこのまま放置。
なんとなく、ま、ええかと。




Comments

Leave a Comment