プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
今週も山の駅。
Category: MTB。  
この間の土曜日。

ガリガリあげたい気持ちがあったが、
山の駅イベントで行ってみたかった ”アル所” に行くようなので参加。
初級~中級となっていたんで、
微妙に場違い?と感じながらも参加。
P9090269.jpg
さすがにバッチバチな雰囲気ではない。

トレイルを舗装路でつないでいろいろ走るようだが
覚えれるような道ではないな。
P9090270.jpg

微妙なガレ具合だが心地いい速度で進んでいく。
油断してると、トレイルなので危険なところはあるので
しっかり見てクリアーしていく。

舗装路に出て、マスターを先頭に走っていたが
とある登りで ”かけっこ” っぽくなったんで

ガーっと・・・・・・

ムゥ・・・・・・
雰囲気読んだつもりだったが、場違いな感じだった・・・

場所は書けないが、この辺りはホンマ、トレイルがたくさんある。
ワタシも一人で突っ込んでいったこともある。
P9090271.jpg

途中でコラッジョに出会ったんで少し話したりで
休憩。
このあと、登り…登り…とブツブツ聞こえてくるんでかまえていたが
それほど堪える坂道ではなかった。
自販機休憩してから
いよいよ走ってみたかったトレイルへ。

これがまたいい感じのシングルで
走りこみたくなるトレイルだ!
だが、微妙に遠いのよね。自宅からは。
片道35kmはある。

難しい箇所もあり、初心者向けトレイルという情報だったが
いやいや、難しいですよ。
どういう指標で初心者向けなのかはわからんが、
何本もトレイルがはしっていて、これがまたそそるんだよね。
周回もできるようで、ちょっとほんまに走りこんでみたいが
マナーとルールは守ってだ(当然)

トレイルout。

山の駅まで戻ってきて
P9090275.jpg
遅めのモーニング。
というより、ランチになっていた。

この日もいい経験して
よく遊びました。

Olympus STYLUS TG-4

初級~中級とあったがやはり・・・
という人がチラホラ。
マスターも先導しているので後方がどうなっているか
わからないのは仕方ないところ なのはわかっているのだが
登りでは先行者との車間も詰めてもいいが
下りでロードのようにベッタベタに詰めて走るのはどうかと思う。
トレイルの路面状況を ”刹那” で判断し体が動くならともかく
詰めすぎてたら路面が把握もできず、先行者はクリアーしても
”詰めすぎている人” は、クリアーできんどころか
怪我するで。
”速く走りたい” のなら、もっと前ではしればいいのに
”どうぞどうぞ” と前を譲って、あたかも ”あおる様な” 行動にでられてもな~・・・

ワタシのよく行くトレイルでも、先行譲っておきながら
知らん奴が あからさまにあおってくる奴もおる(どこのショップ連中かは知ってますというより、そいつは責任者だったが。そういう責任者という人間が模範となるべきなのにワタシに対する行動はどうしたものかね?)
そういう人にはならんでほしい所だな。

そもそも、トレイルで競争すると ”人はねる” で。
クローズドコースならいざ知らず。



Comments

Leave a Comment