プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
メマトイ。
Category: MTB。  
ホンマ、いつぶりかわからんぐらい
久しぶりな山の駅。

いつもみんなとの集合時間はAM9:00なんだが
気温が高すぎるんで、いつもより一時間早く集まることにしたけど
みなさん、キッチリ時間を守ってくれました。
でも、暑いけどね。

ゆるりと走り出し、皆さんはホンマ久しぶりなMTBだが
大丈夫やろうか?
P8130237.jpg
やはり最初の激坂登りでキツイようだ。
前日にものすごい距離を走っていたそうでよけいにキツいんでしょう。

ファントレイルが締め出されてしまったので、上まではチョー押し上げ。
ずっとだ。
それにしても羽虫(メマトイ)が多すぎる。
例年にないほどの多さだ。

P8130235.jpg
やっと広場に到着。
少しだけ遊ぼうかとパンプ周るも
長雨や豪雨でかなり崩れてしまっているので
軽く周っただけでやんぴ。

さー下りましょう。

久しぶりの下りは怖い怖い。
でも以前よりガレているところが少なく感じる。
時々、休みながら下り切る。
やはりこの怖さと難易度は楽しいね~。
沢を渡って、A林道へ。
長い登りなので休みは多く登る。
P8130249.jpg
この間もメマトイが多く閉口。
ワタシは何匹か口の中から食道通って腹の中に入っていきました。

二周目はみなさんスムーズになりきれいに下りました。

A林道の登りも日陰は涼しい。
同じように休みは多くとりながら登り切り
最後の下りへ。
P8130264.jpg
藪の中で倒木が。
手鋸を忘れてしまいどうしようもなかったです。
DHは途中、崩れていて道が無くなってしまった所があったものの
ガレッぷりは相変わらず。
怖いのなんの。

気持ちよく下り切り舗装路に出て
汗でべちゃべちゃになったんで着替えて山の駅へ。
P8130267.jpg

P8130268.jpg
期間限定の大人のお子様ランチをのがしてしまい
残念感が凄まじいが
メンチカツカレーも美味しく頂きました。

Olympus STYLUS TG-4

また遊びましょう。




Comments

Leave a Comment