プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
灼熱!。
Category: 自転車。  
日曜日。
約束してたので朝早くに家出。
とはいっても日は昇っている。

ほどなく集合場所に到着するが閑散としている…
待ち合わせには先着していたホさんとヨコチンとDBTがいてた。
それにしてもこの時間でサイクリストがワタシらぐらいとは…
ほどなく少佐もやってくる。
P8060199.jpg
さて、本日の内容は
1st~3stを従来通りという感じ。
1st 猛烈にツライ。少佐とヨコチンは視界から消えてった。
2st ゴール付近で途中から張り付かれていたせっこいプライドない野郎にぶち抜かれる。これには頭にきてデカい声で

セッコー!

と、言っておく。途中から張り付いておきサラにはチョン差し。
普通にやったらアカンやろ。プライドないんかクソが。
3st どこぞのパン屋店長が颯爽と先行しているのが見えたんで遊んでもらおうと追いかけるも
なっかなか追いつかん。少佐と二人で追うも登り始めたところでようやくドッキング。
したら、ワタシの仕事は終わり。もう無理…パン屋店長強し!
”店長選手権” に出れるんちゃう? ”無職店長” よりかは出場資格あると思うで。

P8060201.jpg
公民館も閑散としてる。
P8060200.jpg
自販機の中にアマガエルが入っていた。
君はおいくらなのよ?

ここで長居しててもな~と、与野のファミマまで。
一服するも暑い。
ホさんが銭原周回がよくわからないだろうと
今度のためにもと試走兼、ガリガリと。
銭原の登りはやはりガリガリやる。ヨコチンと少佐は視界から消えてく。
ピークで集合して
下り始めたところで自販機があるので小休止。
P8060202.jpg
なぜか皆さん
購入するのに迷いまくっている。
P8060203.jpg
この日のワタシのいでたち。
短パン履いて素人っぽさを出しておくというか
MTBerっぽいかな。

休憩してから下るとDBTの腹もくだったようで
与野のファミマまでダッシュしていった。

次に目指すは堀越峠。

ここは一発逝っておくぜってことで
序盤から上げまくってなぜか一人になってしまったが追い込むぜー
って、ピーク付近まできても誰もこんのでゆるめてたら
最後、ヨコチンにやられた。
きてたのね。

下って倉垣を左折して野間峠へ。
さすがにここまでくると
なんやかんやでしんどいんで
ゆっくりと入るもそれなりにしんどい速度で。
ホさんが男前に先頭に!しかも速い。
男気?ある走りでワタシも火がつき上げていく。
が~・・・
結局はヨコチンにやられて千切られた。

トンネル後にある妙見壮で自販機があったんだが
撤去されていた。マジかよ・・・
一通り集まり余野のファミマまで移動し
一服。
ここでいったん解散という流れ。

ホンマは高山~箕面ダム~五月山という流れだったが
皆さんの顔色というか
すでに灼熱で熱射病になりそうなので摂丹下って
中橋ローソンへ。

しっかり食っておき、帰路の河川敷へ。
ゆっくり帰ってはいるが山中と違い猛烈な気温。
皆さんと別れてから
工場街でへたり込んでしまった。
日陰でカルピスウォーター飲んで少し休んでからボチボチ帰宅。

Olympus STYLUS TG-4


これぐらいの強度と負荷でまた練習しましょう。
ただ、ここまでの気温になるとはワタシは思ってなかったんで
いつもの時間だったけど
もう一時間早くするか、距離を短く強度と負荷はしっかりとっていうのにするか…
どっちもみんなが満足できるかどうかやねんな~・・・

それよりも、また走ろうぜ!
DBTも!
登れるD。 INITIAL Dみたいに言うたるわ~
CLIMBING Dって!
銭原周回もまたやろうぜ!




Comments

Leave a Comment