プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
夏休み 2。
Category: MTB。  
ホテルの朝もレースではないんでゆっくりと。

この日は何人か走ってるかと思ったら
trail runnerばかりでした。
それにしても暑い。

ササっと支度してコースin。
前日より湿度は下がったけど暑いのは変わらず。
すこし湿り気のある路面も変わらず。
前半部分をサクッと周回して後半部分へ。
桜坂からの登りは相変わらずキツイが
分岐が復活していた。
レースの時はどんな感じのコースなんやろう?
P7290098.jpg
ゴジラの背。
速度が足らず勢いが死にまくる。
だが、サスペンションをメンテに出したのがいいのだろう
ものすごい動いてくれて下手糞のワタシでもクリアー。
だが、このあとのでかい根っこを乗り越えられず・・・
ラインが微妙に苦しいのよね。
何回か繰り返し走ってみるものの
最初から最後まで、あんまり変わらないな・・・
エスケープラインがあるんで一度走っておくかと
走ってみると、あきらかにエスケープからの方が早く
ゴジラの背最後のでかい根っこ乗り越えも
ラインが苦しくなくすんなりクリアー。
あきらかにエスケープからの方がワタシは速い。

そのあと、カーブは難しくはないんだが根っこが
やらしく這っていてどうしても足つきなしではクリアーできず。
ここを超絶テクニックでクリアーしていたのはダウンヒル女王の あの人だけだった。
他の人らもクリアーしてはいるが、テクニックというより勢いだけでクリアーしてる。
まねのできない超絶テクでクリアーしてみたいものだ。
P7290125.jpg

P7290126.jpg

P7290129.jpg
怖いわな。
去年からコースが変わりこの区間が怖さとタイトカーブが難しく
なかなかクリアーできなかったが
この日、なんなくクリアー。
あれ?こんなもんやったっけ?
パートナーは無理ぜず。
この後の超激坂はチェーンラインにデカイ枝を巻き込んでしまい足つき。
っちゅーか、止まって枝取り払わんとエンドとディレーラーが死ぬやん。

P7290130.jpg
このドロップが雨やらなんやらで去年よりえぐれてねーか?
写真では落ち込み具合がわかりにくいけど
かなりの落差です。
久しぶりなんでビビってエスケープに行ってしまったが
P7290131.jpg

P7290134.jpg

P7290137.jpg

やっぱりチャレンジしておく。
クリアーはできるが数人でここに突っ込むとなると
エスケープも速く走れるようになっておかんとアカンな。
エスケープも去年はものすごいでかい石を置かれまくってパンク続出だったが
石の数もそうだが、パンクするような感じではなくなった。
ただエスケープ最後の丸太はいらんやろう。
エスケープに変な難易度を上げる意味が分からんわ。

ここまででワイワイキャーキャーいいながらコース周ってたんで
かなり時間かかった一周だった。

もう少し走りたいってことで
難しい後半は走らず前半部分を走ろうか。
P7290147.jpg

P7290158.jpg

P7290165.jpg
写真ではもっとin側から回れるんちゃうのんと思うだろうけど
out一杯が一番楽なラインなんよ。

P7290174.jpg
走り終わって洗車。

P7290176.jpg
で、キモ怖い靴下。
いや・・・・ キモイやろう。
血吐いてるように見えるし。


Olympus STYLUS TG-4

まだ続く夏休み。





Comments

Leave a Comment