プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
歩いたよ。
Category: 自分自身。  
今日は京都に行く! って、前々から決めてたので京都に向けて朝から出かける。
でも  ”京都のどこ” ってどこに行くかも決めてない。
電車で移動するので、なんとなく気分しだいで。

とりあえず、環状線に乗り込む。
P2020359.jpg
福島まで移動。
P2020360.jpg
ここから、京阪の中之島駅に向けて歩く。
P2020361.jpg

P2020362.jpg
中の島からてっきりスーパーエキスプレスがでてるもんやと思っていたら
天満橋から別路線になってたとは!
しかたなく、天満橋で乗り換えて、出町柳まで。
ウツラウツラとしてきたころと同時期に電車に酔うてきた…
なんか気持ち悪い。
ま、とりあえず到着し駅から出る。
さて、どこ行こうか?
御所に行こうかと思ったが、下鴨神社の標識が見えたので行ってみようと
歩き出す。
で、なぜかプチ迷子…
鴨川沿いに歩けど着かん。 おかしい…
で、こういう時に役立つ携帯電話。
地図機能の現在位置をみると、川向うに下鴨神社。現在位置は、なぜか路地にいてる自分。
ま、とにかく引き返してなんとか到着。
P2020363.jpg
写生してる人達が異様に多く、なんか写真撮ってる自分がなんか場違いのような気になってくる。
P2020364.jpg

P2020365.jpg

P2020366.jpg

P2020367.jpg

奉納された酒樽?
P2020368.jpg
片っ端から鏡割りしたかったぜー!
ねずみ年なので
P2020371.jpg
下鴨神社から鴨川沿いを三条までずーっと歩いて移動。
川面を撮ろうかとも思ったが河川工事やってて、川は濁ってるしてんきも微妙で撮る気にならなんだ。
三条大橋から八坂神社にでもと、そっちのほうに歩き
途中にある、一本橋
P2020373.jpg
渡りたかったんだが、写真に写ってる二人がどうしてもどかへん。
しかたなく、あきらめて移動。
この一本橋もなんか由来というかなんかあったなぁ~
ボチボチ歩きながら写真を撮り
P2020375.jpg

P2020377.jpg

P2020378.jpg

P2020388.jpg
パチパチと写真を撮りつつ八坂神社に行ってるつもりが
なぜか清水寺にでた。
ま、ええか~しかしここまで来ると
人の多さに酔うてくる。 平日やけど観光に来てる人だらけ。
清水寺の入館料を支払い入る。
P2020379.jpg

P2020381.jpg

P2020386.jpg
清水寺も人だらけでなんかしんどくなり、そそくさと移動。
祇園の路地を通り
P2020395.jpg

P2020396.jpg
四条まででて、先斗町を抜ける。
P2020397.jpg
明日は豆まきやね。
P2020398.jpg
先斗町を抜けて、三条から京阪に乗り淀屋橋まで。
まだまだ歩くつもりだったので、まだ帰宅しない。
電車内で、頭の足らんおっさんが携帯のテレビをイヤホン無しで聞いてやがるから
イライラしっぱなし。 なんか言うた方がええんやろうか?
車内でモメルノモネ… 真横におったらどうにかしてたやろうけど…
淀屋橋から中之島を歩こうかと歩き出すものの
P2020399.jpg
日も落ちてきたので梅田まで出る。
今日、この時間(PM4:30)まで一口も物を食ってないので
いい加減腹が減る。
梅田まで出てきたところでデカイ本屋に立ち寄り
イロイロと物色し二冊ほど購入。
ま、自転車関連の本やけどね。
地下街に入り、ひっさしぶりに立ち飲みヨネヤに入って一杯やっつけ
ようやく帰路につく。
帰宅ラッシュ前になんとか環状線に乗り込み
チョースムーズに帰宅。

立ち飲みで一杯やっただけで、かなり腹が減ってきた。
ブログ更新したら、晩飯や。


Comments

なんかむちゃむちゃ楽しそうやん!
自転車もエエけど、旅もええやろ!?
まだまだ散歩はしますよ~。
電車での移動がなかなか楽しいですわ。
次は車で移動して自転車で散策かな。

Leave a Comment