プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ボンッ!。
Category: MTB。  
土曜日。
雨が降っているがMTBで舗装路練へ。

いい感じで進んでいたが
猪名川沿いでフロントがいきなり爆発!

ボンッ!

という轟音とともにシーラントがまき散り
タイヤがバースト。
P7010001.jpg
タイヤが裂けたと思ったが
ビードが外れて爆発したようだ。

マジでコケるか思たわ。

それより外れるかよ・・・
チューブを入れて直し、先に進む気にもなれず引き返して帰りましたよ。

現行のno tubes のリムとマキシスのタイヤの相性は悪いかも。
タイヤ交換の時も何回かボンッてやらかしてしまうことがある。
大した空気圧ではないんだがな~・・・
今回も3barほどで、タイヤの指定空気圧内だが
リムの指定空気圧かどうかはわからん。

それにしても下りでこないなっとたら
大怪我だっただろうな。
ゾッとしたわ。

帰ってからシーラント入れて直すも
エア漏れがひどい。特にサイドから。
おそらくタイヤが外れて何回転かしてしまったときに
サイドを痛めたんだろうな。
あぁ~小さい穴なんだがレースシーラントでも塞がらんわ。
サイドでもリムに近い所だからかシーラントが回りにくいようで
どうしようもない。

しかし、怪我なく平坦でこのようなことが起きたのは
”ついていた” んだろうな。

Olympus STYLUS TG-4

帰ってからローラーでもと思うも
昼寝したらやる気も失せてグダグダして過ごしました。



Comments

Leave a Comment