プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
蒸留酒。
Category: 呑み。  
IMGP8297.jpg

IMGP8299.jpg
さて、つづき。

伏見稲荷~京都~大山崎ときたんで
だいたいネタバレだったが
サントリー蒸留所の見学へ。

IMGP8307.jpg

IMGP8319.jpg
駅からも近く、雰囲気のある工場?だな。
雨もシトシトと降りだしている。

IMGP8320.jpg
中に入ると言っても、まずは誰でも入れるところへ。
何やら妙な映像が。

IMGP8334.jpg

IMGP8325.jpg
見学が始まるまで時間があるんで
ちょっと一杯。
香りは良いんだがな~・・・やはり、蒸留酒は苦手だ。
焼酎は論外。

IMGP8348.jpg
さて、工場見学が始まりテクテク歩いて工場内へ。
ここのいいところは撮影ができるところだ!
撮影ができるのだよ!
肝心なところは見せてはいないだろうけど、こんな工場見学は初めてだ!

IMGP8351.jpg
蒸留してる所は熱い!
温度管理がシビアなので、はよ出て~というオーラが出まくる案内人。

IMGP8356.jpg
タルが置いてあるところへ。
もう、においだけで酔う。

IMGP8374.jpg
外に出て、

IMGP8377.jpg
テイスティング会場へ。

色々な飲み方や製品になる前の・・・なんやったっけ?
ま、呑んだわけだ。
IMGP8378.jpg

IMGP8395.jpg
ハイボールにもできるように限定の炭酸まで出してくれた。

会場出るころ、他の参加者のグラスを見ると
皆さん奇麗に飲み干していた。
ワタシはというと・・・
残っています。

蒸留酒は苦手だ。

醸造酒がいい。

大阪に戻り、呑んだくれて
やはり、ビールが良いなと再認識。無難だな。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

まったく運動しなかった週末やったが
充実した週末だった。




Comments

Leave a Comment