プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
伏見稲荷。
Category: 撮り歩き。  
日曜日。
パートナーの友達とともに朝早くから電車でGO。
天気は雨予報だったが、何とか持ちこたえてるような空模様だ。
車内では、ワタシはずっと寝ていた。
京阪で移動して、丹波橋で乗り換えて伏見稲荷に到着。

朝が早いのに観光客と修学旅行が多い。
IMGP8202.jpg
ぽつぽつと雨を感じる程度だが降っているということはない。

IMGP8205.jpg

IMGP8215.jpg
テクテク歩いて、階段を登りまくり
ゆっくり進んでるとはいえ
結構しんどい。

IMGP8253.jpg

IMGP8257.jpg
所々で茶屋があり、少し休憩。
普段はアイスすら食わないワタシだが
蒸し暑くて、ラムネソフトがあったんで食っとく。

IMGP8268.jpg
登りに登って頂上まで登り切るも
この辺りに来る頃には、しっかり雨が降り出している。
こういう時に防滴仕様のK‐3Ⅱは助かる。レンズもWR(water release)なので安心だ。
さすがフィールドカメラだな。
だがAW(all weather)で明るいレンズが欲しいわ。

IMGP8290.jpg
頂上まで行ったんで、下るだけなんだが
ルートがいくつかあるんで、来た道を折り返すだけでないので楽しく歩ける。
IMGP8292.jpg

IMGP8294.jpg
久しぶりにおみくじを引いてみたら
大吉だ。
ここ数年、吉か小吉ばかりだったが大吉とは。

下り切って、自然薯が食べれるところに行ったが
時間が早く、開店まで待てるような天気ではないし
時間をつぶせるような所もないので
JRに乗り、京都まで移動。

ランチ後、大山崎まで電車でGO。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR




Comments

Leave a Comment